大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

勾留

2008-04-27 22:38:50 | 日記・エッセイ・コラム

Th_dscn4288 Th_dscn4290 Th_dscn4287_22つ前の日記からは想像もつかない超衝撃的なホテルに泊まって来ました!(笑)
いやね、昨日仕事終わりで他の方々より遅れて現場入りしたルミは、駅までお迎えに来て下さったスタッフさんに連れられて、ホテルにチェックインする前にお食事処へ行ったわけですよ。
Th_dscn4285 ちなみにこちらがそのお食事処で行われた、前夜祭の餃子大会です。
焼餃子、水餃子、揚餃子、各種取り揃えております。
次の日は本番だって言うのに、「こんなに餃子摂取して大丈夫か?」ってくらい誰もが臭かったです(笑)
でね、ここでスタッフさんに「ホテルの下見してなかったんだよ~。ゴメンネ、ゴメンネ。」って、ひたすら謝られたからおかしいなとは思ってたんだけど、まさか留置所並のホテルだったとはw
Th_dscn4289 Th_dscn4291 しかもさぁ、洋室と和室があるってーのに、こういう時って絶対和室に当たっちゃうタイプなんだよね、ルミって。
ドアを開けた瞬間はテンション下がったけど、留置所なら囚人らしくってことで何かが吹っ切れました(笑)
こういうの、逆テンションて言うのかなぁ?
囚人、超嬉しそうなんだけど(笑)
お部屋は本当にお布団以外何もなくて、お風呂もトイレも洗面所も全部共同。
しかもお風呂は家族風呂で、お湯を入れるところからです(笑)
それにしても洗面所がお部屋にないってことは、洗顔も廊下にある共同洗面所で行うと言うこと。
つまり、スッピンルミを大勢のスタッフさんに見られるってことです。
誰かに会う度に「あっ、スイマセン、大坪です。」と挨拶する面倒臭さ(笑)
化粧落としたらルミだって気付いてもらえない切なさを噛み締めつつ、囚人は眠りにつきました・・・。
てことで、留置所で風邪をひいてしまったようなので、本日のお仕事模様はまた後日。
今日はシャバの温かいお布団で眠らせて頂きます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌い嫌いはホントに嫌い | トップ | 苦しめていたらゴメンなさい »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事おつかれさまでございました。 (北河内。)
2008-04-28 00:57:23
お仕事おつかれさまでございました。
でも、まさか前夜が、こんな「すばらしい」お宿だったなんて・・・。御仕事中のご様子からはまったく想像できませんでした。

早朝の御出番とミニライブ御出演、拝見いたしました。
ライブ途中、ルミルミさんが客席側からベルズ氏を見ておられたとき、わたくしのすぐ近くまで来られたので、無心を装ってライブを見ながらも、内心かなりドキドキしてました。
色紙を持ってくればよかった・・・絶対サインをお願いしたのに・・・と悔やまれました。
返信する
  (ぶ~にゃん)
2008-04-28 14:04:08
 
おつとめ御苦労様でしたっ!!
 
返信する
留置所でも写真撮る時は、ものすごい笑顔やね。 (跳べるオッサン)
2008-04-28 18:37:34
留置所でも写真撮る時は、ものすごい笑顔やね。

背景とのギャップが面白い

このホテル、呼び出しがある時は名前じゃなく番号で呼ばれるらしいよ。
行った事無いけど・・・。

返信する
ご無沙汰してます。 (たかお)
2008-04-28 22:54:54
ご無沙汰してます。
寝心地のよさそうな宿ですねえ。
ちゃんとコンタクトははずして寝てくださいネ。
(ルミさんのってハードレンズです?)
それだけぼくは心配します。
返信する
神様は、しっかり『バランス』ってものを考えてる... (wata)
2008-04-29 09:58:57
神様は、しっかり『バランス』ってものを考えてるんですね(笑)。横浜のホテルと今回の旅館(っていうか一昔前の下宿?)で差し引きゼロ?
最近、ついてないことが多かったけど、これで「良い事あるかも」って思えてきました☆

返信する
なんか面白ネタの宝庫ってかんじのホテルですね。 (emi)
2008-04-30 17:06:09
なんか面白ネタの宝庫ってかんじのホテルですね。
トイレの写真、シュールすぎる・・・。
もし泊まったら私も絶対写真撮りそう・・・。
返信する
>北河内。さん (ルミルミ☆)
2008-04-30 23:41:01
>北河内。さん
そうなんです、すごいホテルだったんですよ(笑)
でもポジティブに生きる私は、この状況を楽しみました♪

イベントお越し頂きありがとうございました!
ブログも拝見させて頂きましたよ。
落ち着きのない私は、出番直前まで会場内をウロチョロw
また機会があったら、お気軽に声掛けて下さいね。
その時は、色紙なんて勿体ない!
こんな私のサインくらい、メモ帳だろうが食堂のお箸袋だろうが、なんにでも書きますよ(笑)

>ぶ~にゃんさん
やっぱりシャバはいいねぇ~w

>跳べるオッサンさん
では、番号で呼ばれるかどうか確認するためにも、ぜひ泊まりに行って来て下さい(笑)
ちなみに男性のお風呂は家族風呂ではないらしいので、自分でお湯を入れなくても大丈夫だそうです♪

>たかおさん
寝心地の良さそうな宿って・・・、写真だけ見てコメント入れてますね(笑)
別にいいんですけどw

>wataさん
確かに!!(笑)
出来れば両極端なバランスの取り方ではなく、足して2で割ったような平均的なバランスを希望したいところですw
でも、wataさんに勇気を与えられる自分の人生バランスに乾杯!

>emiちゃん
もう、超宝庫w
そうだっ!
今度プチセレ旅行で行ってみよっか?
全然セレブじゃないけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。