大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

イメチェン

2024-01-13 01:34:00 | 日記・エッセイ・コラム

長い髪は好きだけど、実は短いスタイルも大好き。
なので、髪を切ることに特に抵抗はありません。
ただせっかく切るなら、切った髪の毛をゴミにするのもね。

どこかの子供が待っていると言うのなら、こんな髪でも役に立てて頂きたいじゃない☺️
3年ぶり、2回目のドネーションです。

ヘアドネーションは、寄付出来るのが31cmから。
それでもショートのカツラにしかならないらしい。
人気なのはやっぱりミディアム〜ロングで、それだと40〜50cmは必要らしい。
そっちは、他の誰かに任せよう。笑

切ったついでに、髪質改善トリートメントをしてもらったよ。
短いからこそのお手入れ。
ツヤツヤサラサラで、気持ちまで潤いました!

頭軽くなって、首周り涼しくなって、なんかいろいろ気分爽快な2024年の始まり。
今日からまた伸ばしたら、3年後にまたドネーション出来るかな?

※ヘアドネーションとは、病気や事故で髪の毛を失った子供たちへ医療用ウィッグを無償提供するための髪の毛の寄付です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | 大人の階段 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-01-13 10:01:02
ナイス!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。