大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

小江戸川越

2024-03-19 10:41:00 | 日記・エッセイ・コラム

川越に行って来ました。
ここは川越の中でも特に人気なスポット、川越氷川神社です。
写真分かりにくいけど、鳥居の下に私います。
鳥居の大きさ、伝わります?
実はこの鳥居、木製としては日本最大級の規模だそうで、高さは15mにも及びます。
そりゃ大きいはずよね。

さらに、鳥居の上に掲げられている文字は、勝海舟直筆によるもの。
もうそれだけで、ただならぬパワースポット感が溢れております。

ちょうど受験シーズンと言うこともあり、絵馬トンネルにはたくさんの方の願いが溢れていました。

海外の方や若者が多く訪れていた氷川神社。
レンタルのお着物で来てる子たちも多かったなぁ〜。

そしてお楽しみのランチ。
実は今回の川越、目的はこの鰻でした‼︎
どこに食べに行こうか、候補はいくつかあったのね。

近場の新宿あたりで済ませる?
銀座の有名店に行く?
行きたかった成田のお店に行ってみる?
この際、浜松あたりまで行っちゃう?

で、結局 間を取って川越になりました。

美味しかったー。
やっぱり食べたいものを食べるって最高の幸せだよね😍


そしてこの「モコモコチーズケーキ」も川越にあるお店のケーキ。
食べるのが可哀想なくらい、とんでもなく可愛いレアチーズケーキ。

食べようとすると、上に乗ってるクマと目が合うのよ。笑
食べづらかった😂

そんな最高に幸せな休日のお話し。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブルなデート | トップ | 春うらら »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。