大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

昭和の匂い

2005-11-07 21:57:06 | 映画
th_DSCN1026再びミラクルです!!
昨日の白パンプス、なんとおばちゃん靴屋で交換出来ました。
ただ、サイズが1つ上になっちゃったんだけどね。
しかも「これもちょっと糸出てるわよ。あんた、切っちゃいなさいよ!大丈夫よ、切ったって。」とレジで出ている糸を切ってくれました(笑)
やっぱり「新品なのに経年劣化」、恐るべしおばちゃん靴屋です。
でも、この「昔ながらの商店」って感じ、かなり好きです。th_DSCN1022
さあ気を取り直して、今日は珍しく映画館で映画を見て来ました。
シネコンではなく、昔ながらの映画館です。
やっぱりトイレはスクリーン裏にあって、痴漢出没が不安だったけど、平日のわりに混んでいたためか怪しい人物はいませんでした。
さて、平日なのに混んでいたと言う映画は、最近公開した昭和30年代が舞台背景の「ALWAYS~三丁目の夕日~」です。
ストーリーはおろか、タイトルさえ聞いたことがないのに、時間が合ったからなんとなく見てしまいました。
が、この映画かなり好きです!!
写真は上映後に撮ったもので、ルミルミ泣きっ面です(笑)
まぁ、人によっては号泣ものの映画なんですよ。
感性は人それぞれなので敢えてオススメはしませんが、ご覧になった方にはぜひ感想を聞いてみたいです。
そんなわけで、今日はちょっとほのぼの気分のルミなのでした・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経年劣化 | トップ | 踊る阿呆に見る阿呆 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。一心太助と申します。 (一心太助)
2005-11-07 22:49:11
こんばんわ。一心太助と申します。

「ALWAYS~三丁目の夕日~」

私も、先日映画を2本はしごした際に予告を見ましたが。

そうですか。やっぱり泣けますか。体験談参考になりました。

近々観にいきたいと思います。たまには、映画でも観て泣きたい時もありますからね。
>一心太助さん (ルミルミ☆)
2005-11-08 22:55:04
>一心太助さん
はい、やっぱり泣けます。
TB貼って下さった方がいて、そこにお邪魔したらやっぱり多くの方が泣いていたようです(笑)
ご覧になる時はハンカチをお忘れなく!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。