大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

一期一会

2008-03-07 11:23:34 | 日記・エッセイ・コラム

Photo携帯からのブログ更新の仕方を、いまだに知らないルミルミです。
そんなわけで、せっかくの写真も極小サイズ(笑)
近々携帯を買い替える予定なので、そしたらお勉強します。
さて、先日のお話です。
前の事務所の仲良しメンバーで結成されている「プチセレ会」の集会に参加して来ました!
全員フリーアナウンサーな方々です。
そしてしばらく会ってない内に、なんと2人が母に!
しかもよ~く見れば、何気にか~な~も~り~まで参加してるし。
誰が呼んだんだ??(笑)
久々の集会は、珍しく東京組が全員集合!
こんなこと滅多にないのでテンションが異常に高くなったルミに、プチセレデビューのチビッコ2人がどう思ったか不安な所ですが・・・、抱っこしたら泣かれました(笑)
でもさ、学生時代の友達と違って大人になってから出来た友達って、どっか本音で付き合えなかったり、どっかカッコつけた付き合いになったり、仕事としての付き合いが抜けなかったりしちゃうもんでしょ?
それ以前に仕事で出会った人って、「知り合い」から「友達」へのステップアップが難しいかったりするじゃない??
なのにこのメンバーは不思議なことに、ほんの3年くらい前に知り合ったばかりなのに、誰1人として最初から気を使わないでいい「仲間」だった。
イヤッ、少しは気を使えよって思われてるかもしれないけどw、ルミにとっては最高に居心地のいいメンバーなのです。
それは例えば誰かが母になっても、例えばそれぞれを取り巻く環境が変化して行っても、この関係だけは一生続けて行けるってこと!
実際「東京組」以外にも、「大阪組」と「LA組」も居るし(笑)
そんな出会いにただただ感謝なのです。
とは言え、この中にメチャメチャ気を使って疲れてる男が1人居たりするけど・・・w
みんなと話してる時間も、か~な~も~り~をからかってる時間も、ルミにとってはストレス解消な貴重なお時間です(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわり? | トップ | 言い訳 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーーー!! (せいか)
2008-03-07 18:57:38
きゃーーーー!!
携帯使いこなせたら私を
卒業アルバムの欠席のかわいそうな右上の丸の中に合成して欲しかった(笑)
ゆーこちゃんも♪

道頓堀バック&LAな感じ(おもいつかん!)をバックに2人丸の中。

しかしほんとに大人になって、しかもなーんも仕事被ってないのにこの気さくさ(笑)

か~な~も~り~くんも久々にルミブログで登場!

なんだろうねこの縁♪
祝い舟はもうオフ取ったから張り切って上京しまーす☆
楽しみっ!

毎回セレブの会話じゃないのに「プチセレ」(笑)
プチだからいっか♪
返信する
私は、いい仲間に恵まれて幸せです!! (emi)
2008-03-07 19:02:16
私は、いい仲間に恵まれて幸せです!!
もう三年前か・・・。
最初のプチセレって確か恵比寿でしたよね?
あの時は最初結構ぎこちなかったけど、後半から、えっ同窓会??みたいに昔の仲間化してましたよね?
気があう人とはやっぱりいつまでもこうして会えるんですよね。
これからもよろしくです。
返信する
おおっ! (ぶ~にゃん)
2008-03-10 17:57:58
おおっ!
か~な~も~り~超久々やん??
てっきり師弟の縁切ったのかと思ってたよん(^^;)
か、、ルミルミのドS攻撃に耐えられず逃げ出したのかと・・・
またコンビ復活してほしいなぁ(^^)
返信する
私もアップしたら、得意のリンクしちゃうのでよろ... (なお☆)
2008-03-11 08:43:44
私もアップしたら、得意のリンクしちゃうのでよろしゅう(^^)

いや~久々だったけど、ブログのお陰で近況は把握しているし、なんだかいつもとかわらなかったなぁ。でも、超久々だったのよね~。
プチセレに新たに加入したチビちゃん達(笑)次回はまたどうなることやら・・・。

皆に会って、いい刺激を受け、ママさんスタイルにならないようにと改めて思った私は、今更ながらビリーに入隊です(おそっ)
祝い舟では、変身した私にビックリしないでね~(笑)なんて言ってみたい!!!

祝い舟、楽しみ~。
返信する
>せいかさん (ルミルミ☆)
2008-03-11 10:49:41
>せいかさん
残念ながら、たぶん携帯を使いこなせても、丸い欠席者写真は入れられないですぅ~。
ってゆ~か、大阪っぽいバックとLAっぽいバックの合成も技術不足です(笑)
それはもはや、携帯の問題ではありませんw

しかしホントあの事務所に居て、誰とも一緒に仕事なんかしてないのに何故??(笑)
特に金森は、事務所で会ったことないですし!
いやぁ~、素敵な縁だけを頂きました(笑)

祝い舟、楽しみですね♪
当面の問題は、何を着るかです!

>emiちゃん
そうそう、恵比寿だったぁ~!!
あの時は人見知ラー発揮で、確か最初の2時間は全くしゃべらなかったルミ。
今では考えられないね(笑)
でもホントいい仲間に恵まれたよね♪
友達は一生もの!
こちらこそ、これからも宜しくね。

>ぶ~にゃんさん
そう、超久々!
約1年のお仕置き期間でした(笑)
師弟コンビ復活で、ぶ~にゃんさんの所に殴り込みに行く日も近い??
覚悟しといて下さいねぇ~!

>なお☆
リンクOKよ!
いつものこと(笑)

そうなんだよね。
お互いブログ見てるから久々感がなくて、会った瞬間から「昨日も一緒だったよね!」的な空気になっちゃう(笑)
でも新たにチビッコ2人が加わって、確実に変化してるのよねぇ~。
なんか不思議!

ビリー入隊したの?
ルミも祝い舟に向けて、復活してみようかしら?
じゃあ、来月はお互いナイスバディね(笑)
返信する
ルミルミ~ 久々のプチセレ大集合だね。 (Yuko)
2008-03-12 01:50:59
ルミルミ~ 久々のプチセレ大集合だね。
しかもJRも一緒で。なんて素敵な時間なんだろう☆ でもって金森君も!! 一瞬なおちゃんの旦那様?と思ってしまった自分が怖い。反省!!ごめんねなおちゃん。
でもホント、プチセレって不思議な関係だよね。実は人見知りーーの私だけれど、最初からこのメンバーは『仲間』でした。鉄砲玉のように音沙汰無い私ですが、今後ともよろしくです(汗)
返信する
>Yukoさん (ルミルミ☆)
2008-03-18 10:32:06
>Yukoさん
そうなんです、久々に大集合なんです♪
しかもチビッコも加わり、本当に素敵な時間でしたよ~。
しかし金森が奈央の旦那様に見えるなんて、Yukoさん早く帰って来てプチセレに参加しないとヤバイですよ(笑)
鉄砲玉、いつでもOKなので楽しみに待ってますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。