大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

いざさらば!

2006-01-26 11:18:21 | お仕事

Th_dscn1586Th_dscn1590先日、諏訪湖に泊まった時のホテルのお夕飯です。
写真に入りきらないほどの量に加え、炊き込みご飯にはくるみが入っています。
くるみ入りの炊き込みご飯は人生初で、軽い衝撃を受けました。
でも妙に香ばしくて、とっても美味しかったです。
こんな感じで、ルミのお仕事は日本全国いろんなところへ行けるので、その土地土地の美味しいものが頂けます。
1人での長距離移動や1人でのホテル宿泊、男性は出張がある人なら慣れているでしょうが、女性はバリバリのキャリアウーマンとかは別にして、普通のOLさんではあまり機会もないですよね?
でもルミと同業の女友達は出張好きが多く、逆に言えば出張好きがこの仕事やってるみたいな・・・ネ!
そんなわけで、ルミルミも今日から浜名湖へ3泊の出張に行って来ます!
仕事内容も知らず、原稿もまだ手元になく、ギリギリ昨日速達で新幹線のチケットが送られて来ただけ(笑)
どうも会場は宿泊ホテルみたいなので、さっきそのホテルをネット検索してみたら「ひょっとしてこれのことかなぁ~?」って言うイベントを発見!
でもそのイベントのどこに司会が必要なのか分からないんだけど、間違いなくMCルミルミにお仕事が来ているから大丈夫でしょう・・・(笑)
今のところの予定では、日曜日に戻るつもりです。
なので次の更新は、日曜の夜か月曜あたりになります。
実はルミ、携帯からの更新の仕方分からないんだよね(笑)
ではでは、日曜日までみなさまお元気でぇ~!
行って来ます。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本日のケーキ」番外編 | トップ | 出発進行! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルミお姉さん年がじょうありがとう!うれしかった... (せいや)
2006-01-26 14:25:04
ルミお姉さん年がじょうありがとう!うれしかったです。今年もジャイアンツおうえんするぞ!29日GOGO巨人軍を見によみうりランドに行ってきます。一軍せん手に会えるからたのしみです。
返信する
行ってらっしゃい。(^0^) (スカーレット)
2006-01-27 00:00:30
行ってらっしゃい。(^0^)
美味しいものを一杯食べて・・・、
いやいや、お仕事頑張って下さい。(^田^;)
返信する
MCルミルミ (タクヂヂ)
2006-01-27 00:32:47
MCルミルミ
がんばってきて下さい。
胡桃ご飯美味しそうだ。
胡桃大量に余ってるし
さっそくやってみよう。
返信する
いってらっしゃ~い!たしかに出張っていいですよ... (しふぉんだニャ)
2006-01-27 00:43:27
いってらっしゃ~い!たしかに出張っていいですよね。3日間おいしいものに囲まれますように!
返信する
こんばんは。 (wata)
2006-01-27 01:08:13
こんばんは。

浜名湖に来られるそうで。ようこそ!!
おいしい鰻を食べていってくださいね。
自分も出張は好きなほうです。朝一番の新幹線で鰻弁当を食べるもの、楽しみの一つだったりします。
返信する
浜名湖の出張お疲れ様です。 (上ちゃん)
2006-01-27 19:08:55
浜名湖の出張お疲れ様です。
今回初めて書き込みをさせていただくのは、ルミちゃんの大学時代の友人、八王子在住の「上ちゃん」です。
わかるかなぁ?毎年楽しい年賀状ありがとう。ルミちゃんの生き生きしている姿を正月に拝見させてもらって「俺も頑張らなくちゃ!」って思うよ。
さて、突然書き込みしてしまったのはなぜかというと、昨日の晩ルミちゃんが夢に出てきたんだよ。友達の結婚式に出席するために東京駅に向かっていたんだけど、なぜかルミちゃんの家のピンポン押してて、こたつでコーヒーをごちそうになって目が覚めたよ。結局東京駅まで辿り着けなかったんだけど、、、まったく意味訳わからないでしょ。僕も突然ルミちゃんが夢に出てきたもんだから、何かあるのかと思って年賀状に書いてあったブログを見てみたって訳。
それにしても、職場のPCで開いてみてビックリ! ピンクぅ~!! 隣に23歳の新入社員(女性)がいるんだけど、「ヘンなサイト見てる」と思われてて、弁解するのに15分もかかってしまったよ。当の本人は浜松でおいしい鰻を食べてご満悦なことなんだろうけどね。僕も日曜日から水戸へ出張へ行ってきます。納豆が嫌いなんだけど、それ以外の名物はあったけ? 
ダラダラ文章を書いているうちに、何を書いているのかわからなくなってきてしまった。今日はブログへの書き込みデビュー!でした。
僕の職場にもインフルエンザくんが猛威をふるっております。ルミちゃんもたくさん外へ出ているようなので、気をつけてください。それと大好きなお姉ちゃんにもよろしく伝えてください。ではでは。

返信する
くる実入りの炊き込みご飯とは初耳ですな~ (一心太助)
2006-01-28 08:24:41
くる実入りの炊き込みご飯とは初耳ですな~
浜名湖出張ご苦労さんです。

出張。

あっしも、例年だと月のうち2週位は地方に出かけるのですが、今年は少なくて済みそうです。ラッキー(^_^)v

疲れるのですようね~出張は。

旅慣れリーマンの一心太助でしたm(__)m



返信する
行ってらっさーい! (michishige)
2006-01-28 12:41:52
行ってらっさーい!

風邪ひかないようにね!

返信する
まだ出張中なのですね。 (ORIS)
2006-01-29 02:28:23
まだ出張中なのですね。
ご無沙汰しておりますm(._.*)mペコッ

僕も以前の仕事はホテル音響・照明の
設計施工をやっていたので随分出張に
行きました。
出張って色んな土地に行けてホント
楽しいですよね。

あとこの前にルミルミ☆さんとYUKOさんの
サンプルボイス聞きました。
写真の感じと違い落ち着いた感じで
ちょっと驚きました。
お仕事がんばってください。
返信する
るみちゃーーーーん! (せいか)
2006-01-29 23:31:56
るみちゃーーーーん!
月曜カムバーーック!!(涙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。