大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

出発進行!

2006-01-30 23:53:52 | お仕事

Th_dscn1629「みんな、お待たせ!」
早速PCの前からツッコまれてそうだけど、別にいいじゃん、待っててくれてなかったとしても、言ってみたかっただけじゃん(笑)
え~まぁそんなこんなで、浜名湖より本日無事に帰宅致しました。
当初の3泊と言う予定を急遽変更し、4泊5日で盛り沢山になってしまったお仕事日記、数回に分けてお届けしたいと思います。

26日 リハ日
送られて来たチケットを握りしめ、訳も分からず浜名湖に向け出発したルミは、まず東京駅で「ご飯あったかいですよ!」って一言に誘われ、迷うことなくとんかつ弁当を購入。
出張風のサラリーマンや、旅慣れしてそうなおば様達にナメられちゃいけねぇ~って、ananも購入。
ここ、すでに田舎者感たっぷり(笑)
でも、さすが揚げ物ラバーのルミルミ、新幹線が発車する前から弁当にガッツク。
結局ananは、家に帰った今もまだ読んでないし・・・。
浜松からはローカル線に乗って2つ目の駅「舞浜」で降りるって言われてたんだけど、「舞阪」の間違いだと言うことに舞阪に着いてから気付く。
どうも変だと思ったんだよね。
いっくらルート検索しても、地図検索しても、絶対ディズニーランドに行っちゃうんだもん(笑)
Th_dscn1635Th_dscn1636_1なんとかホテルに辿り着き、まずはチェックイン。
お部屋はとっても広い3人部屋、窓からは浜名湖がキレイに見えます。
しかもここを1人で使えるなんて超ラッキー!
更にホテルは温泉露天風呂付き!!
がぜんテンション上がってキターーーッ!!!
夕方5時からのリハに向けホテル内の会場に入ったところで、想像通り今回の仕事が鉄道模型のイベントだってことが判明するとともに、やっと原稿を渡してもらいました。
まぁ当日渡しの原稿だし、当然楽チン原稿だと思って余裕ブッこいていたルミは、ここで軽く気を失いかけました。
っつーか、原稿読めないんですけど・・・。
新幹線の名前だって「こだま」「のぞみ」くらいしか知らないのに、ヨ8000だとかオハフ51形とかって一体なに?!
EH500形電気機関車3次形って、形は1つ付いてればいいじゃん!!
永遠38ページもあるのに、明日までにスラスラ読める様になるの?
でもやっぱり、ここでもナメられちゃいけねぇ~ってことで、お部屋に帰って必死に練習。
いつしか台本は、ふりがなだらけの汚いものに変わって行きました。
でもね、人間諦めも肝心。
当たって砕けろ的な心意気を持って、あとは現場対応で(笑)
それより今夜はゆっくり温泉入って、足裏マッサージでもして明日に備えなきゃね!
こうしてルミのリハ日は過ぎて行ったのでした・・・。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざさらば! | トップ | ドア締まりま~す »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、それとお疲れさんです。 (wata)
2006-01-31 00:45:13
こんばんは、それとお疲れさんです。
「ナメられちゃいけねぇ~っ」からananにたどり着くのが...わからない自分はおじさん?
ホテルからの風景...何となく「あそこかな?」
前の「スキー帰りがマーチ」のハプニングも笑えた(こりゃ失礼)けど、今回の「イベント」もなかなかGOOD!!(こりゃまた失敬。っていつのギャグ?)
返信する
鉄道模型のイベント? (スカーレット)
2006-01-31 07:26:32
鉄道模型のイベント?
(@_@) ナゾダ....

つづきに期待。
返信する
新幹線が発車する前から弁当にガッツク (ぶ~にゃん)
2006-01-31 08:57:19
新幹線が発車する前から弁当にガッツク
田舎者丸出しルミルミ日記upを楽しみに待ってたよ(^^)
同郷(?)ってことはナイショで!!
でも38Pの台本を一晩で覚えるなんてサスガプロ!!(^_^)
尊敬しました!!
翌日からのオチに期待してま~す(^O^)

返信する
お帰りなさい。 (正男)
2006-01-31 10:54:32
お帰りなさい。
待ってましたヨ。
出張日記楽しみにしてました。
早く続きを!!
返信する
おかえり~ (Yuko)
2006-01-31 12:26:08
おかえり~
温泉つきなんて!すばらしいーーー
でも見なれない文字ばかり30P以上って…
私なら失神しそうです。
さすがルミルミ!やはりプロですね♪
続きも楽しみにしてます。
返信する
お帰りなさいませ~~~? (§しげっちん)
2006-01-31 13:53:03
お帰りなさいませ~~~?
露天風呂いいな~^^
景色眺めながらゆっくりしたいですな~。

でも鉄道模型って言葉に魅かれてしまう自分が居ますね^^;
小さい頃、鉄道少年だったもんですから。
返信する
安心してくれ。 (タクヂヂ)
2006-01-31 19:18:51
安心してくれ。
更新待ってたよ(笑)
アタクシモ駅名よく間違えるよ。
さっそく今日も間違えたさ。
一個手前で降りて
一生懸命場所探してたよ。
目印の建物ないもんだから、
どうも変だと思ったんだよね。
返信する
姐さんお疲れ様でした。お帰りなさあい。 (emi)
2006-01-31 22:14:08
姐さんお疲れ様でした。お帰りなさあい。
38ページ・・・。喉から血が出そう・・・。
返信する
>wataさん (ルミルミ☆)
2006-01-31 23:27:55
>wataさん
イヤ、分からなくて普通です。
ルミ、自分でもよく分かりませんから(笑)
場所はもう言っても大丈夫だと思うんで言っちゃいますが、浜名湖ロイヤルホテルです。
当たってました??

>スカーレットさん
謎でしょ?(笑)
でも、なにげにスカーレットさん、好きだと思うよ!

>ぶ~にゃんさん
お気づかい頂き、ありがとうございます!
ぶ~にゃんさん、ルミラーだもんね(笑)
台本は、手持ちでいいから覚えてはいないんです。
さすがに言い慣れてない言葉の羅列を38ページは無理です!

>正男さん
正男さんまで気を使って下さって・・・。
でも「早く続きを!!」って言われると、たいしたオチはないからツライっす(笑)

>Yukoさん
ルミも行くまで温泉付きなんて知らなかったから、すんごい嬉しかったです!
ってゆ~か、ルミ本気で気を失いかけてましたから(笑)

>§しげっちんさん
仕事で行った温泉でも、たっぷりリゾートしちゃいました!
§しげっちんさんは鉄っちゃんなの??
じゃあ、よだれもののイベントだったはずですよ。

>タクヂヂさん
ホントにぃ~?(疑)
ここは信じておいた方が幸せそうだけど(笑)
駅名って絶対間違えるよね?
舞浜なんて、思いっきり先入観だもん!

あんまりワサビさんのご飯を横取りすると、また噛まれるよ!(笑)

>emiちゃん
喉から血は出なかったけど、しゃべりの仕事にホテルの乾燥は厳しいね。
かなりシャガレ声だったもん(笑)
返信する
お仕事お疲れ様でした! (じゅんじゅん)
2006-02-01 01:20:32
お仕事お疲れ様でした!
さすがに浜名湖ではダーツはやらなかったのかな?(笑)
では続きを楽しみしてまーす(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。