大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

DOOR IN THE FLOOR

2005-12-04 23:52:00 | 映画
久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました!
まぁ久しぶりと言っても、もともとあんまり行ったことがない場所なので、たぶん今日で4回目くらいです。
で、全然知らなかったんだけど、ここ映画館もあるんですね。
何回かブログにも書いてるけど、ルミはあまり映画を観ません。
平日の比較的空いてる時間帯に行くと、必ずと言っていいほど痴漢に遭うから・・・。
だから新作映画情報とかも全然知らなくて、たまたま映画を観ることになった時って、いつも前知識が全くない状態で観るんです。
今日もストーリーはおろか、タイトルさえ知らない映画を観て来ました。
ちょっと大人の映画「ドア・イン・ザ・フロア」です。
映画を観ない分だけその善し悪しはルミには分からないけど、でもこの話、個人的には結構好きです。
ちょっぴり難しい部分もあって、観終わった後に「あれはなんで?」「あそこはどういう意味?」なんてことを友達に聞いたりもしたんだけどね(笑)
まぁ、機会があったら観に行ってみて下さい。
なんとなく、切なさが残る素敵な映画でした。th_DSCN1336th_DSCN1337
そしてこちらが「本日のケーキ」(笑)
ルミはチーズケーキを食べたんだけど、画的にちょっと淋しかったから友達のケーキを借りて撮影。
手作りチーズケーキはちょっとだけレモンがきき過ぎていてすっぱかったけど、ショートケーキの方はかなりおいしかったですよ。
こんな風にケーキを食べながら、永遠と映画談義は続くのでした・・・。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し頑張りましょう | トップ | スッピン・オフ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウソウ。 (タクヂヂ)
2005-12-05 01:48:45
ソウソウ。
あの映画館。
チョット大人ナ
難しい映画をよくやっているのよね。
しかし「本日のケーキ」て…。。
旦那さんの浮気相手役のミミ・ロジャースって (ORIS)
2005-12-05 03:26:32
旦那さんの浮気相手役のミミ・ロジャースって
トム・クルーズの最初の奥さんなんですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

恵比寿って言ったら『キムカツ』?の
とんかつが食べたい(。・ρ・)ジュル
恵比寿ですか。 (一心太助)
2005-12-05 03:27:40
恵比寿ですか。
妹が住んでますが、私は電車の乗り換えでしか降りたことがありませんね。

大人の映画?か解りませんが、神保町の岩波ホールって結構気になります。
結構deepそうな映画やってますよね。
映画情報ありがとうございます! (Yuko)
2005-12-05 10:45:55
映画情報ありがとうございます!
ちかいうち見てきま~す。
さて、恵比寿は私が東京で1番好きな町です♪
親友がガーデンホールで働いている事もあって、
かなり頻繁に行きます。
今度は是非恵比寿で一緒に遊びましょ~
Orisさんの、キムカツ いつ行っても並んでるんです・・・
あの行列に入る勇気がなく未だ行ってません(泣)
ホント、ケーキ好きですよねぇ。(^-^) (スカーレット)
2005-12-05 13:56:27
ホント、ケーキ好きですよねぇ。(^-^)
恵比寿はよく食事に買い物にと行きますよ~☆ (なお☆)
2005-12-05 15:13:10
恵比寿はよく食事に買い物にと行きますよ~☆
1度でいいから行ってみたいフレンチレストランが恵比寿にあるんだぁ(^^)
誰か、連れて行ってくれ~!!
>タクヂヂさん (ルミルミ☆)
2005-12-06 01:04:17
>タクヂヂさん
そうなの、やっているのよ。
ルミ全然知らなくて、しかも恵比寿駅の発車の音楽ってエビスビールのCMソングのメロディーなのね。
友達に言ったら、それって有名な話だったみたい。
世の中を知らなすぎる・・・。

>ORISさん
そうなんだぁ~!
知らなかった・・・。

ORISさんの前にコメントくれたタクヂヂさんは、揚げ物が苦手だそうです。
ルミルミブログの書き込みがカツカツってへこんでました(笑)
良かったら・・・。

http://hirai-keita.neriwasabi.net/

>一心太助さん
妹さんが住んでいても降りたことないってことは、妹さんちに行ったことないんですか?
なかなかオシャレな街ですよ。

岩波ホールは行ったことないです。
でもディープな映画って当たり外れがありますけど、当たるとかなり面白いですよね!

>Yukoさん
もし見たら、ぜひ感想を聞かせて下さい!
恵比寿、1番好きな街なんですか?
ルミはまだ恵比寿初心者で、楽しみ方がよく分かりません。
今度ナビして下さい。

>スカーレットさん
はい、大好きです。
特に生クリーム、たまりません(笑)

>なお☆
パートナーさんに連れて行ってもらって下さい(笑)
その時はルミもぜひ・・・。
支払いはそちらにお願いします(笑)
空いてる時に痴漢?? 何か怖いね! 込んでるか... (たか)
2005-12-06 03:11:11
空いてる時に痴漢?? 何か怖いね! 込んでるから ああいう輩が出てくるのかとばかり思ってた。
 や~ね~★
 俺も食いつくとこが違うよね☆
>たかさん (ルミルミ☆)
2005-12-06 22:40:00
>たかさん
食いつくとこは間違ってるけど(笑)、映画館の痴漢はホントに多いんだよ!
空いてるのにわざわざ隣に座って来て触ったり・・・。
サイテー!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。