大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

眼鏡は顔の一部です

2006-03-02 03:41:47 | 日記・エッセイ・コラム

Th_dscn1471眼鏡が壊れました・・・。
でももう1つ、夏用の眼鏡があるので大丈夫!
ちょっと季節的におかしいんだけど、背に腹は代えられないし。

ルミはド近眼です。
視力的には0.01ないので、コンタクトか眼鏡がないと本当に何も見えません。
前に温泉に行った時はコンタクトを忘れてしまい、露天風呂に眼鏡をかけて入りました。
さらにサウナに入ったら、高熱で眼鏡のコーティングが剥げ、お気に入りを1つダメにしました。
コーティングが剥げると、磨りガラスのように見えなくなっちゃうんです。
で、この教訓を生かすべく、先日の浜名湖には使い捨てコンタクトを多めに持って行きました。
が、その代わりに眼鏡を忘れました・・・。
結局、朝起きてから寝る直前までコンタクトを使い続け、今度は目を痛めました。
1つが出来ても、1つを忘れてる・・・。
やっぱ聖徳太子ってすっげぇ~なぁ~。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクは寝るけどね | トップ | 一応女なもんですから »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>やっぱ聖徳太子ってすっげぇ~なぁ~。 (一心太助)
2006-03-02 03:56:58
>やっぱ聖徳太子ってすっげぇ~なぁ~。

そうきましたか。

ルミルミ☆さんのそういう感性もすごいねぇ~

メガネがなければ空気も吸えない一心太助でしたm(__)m


返信する
高校の2年まで銀縁フレームでセルロイドに変えて... (がっつん)
2006-03-02 08:33:26
高校の2年まで銀縁フレームでセルロイドに変えて登校すると担任から「なんや?がっつん、メガネかけるようになったんか?」と言われ「…」それだけその銀縁メガネが顔の一部になってたんですねぇ(笑)
返信する
僕はルミルミ☆さんほど悪くは無いのですが (ORIS)
2006-03-02 12:26:43
僕はルミルミ☆さんほど悪くは無いのですが
生半可眼鏡が無くても見えてしまうので
スーパー銭湯などに行くと忘れてきてしまいます*o_ _)oバタッ

二十歳を過ぎてから目が悪くなったので
コンタクトは恐くって出来ません。
返信する
ルミさんもド近眼でしたか! (はるみ)
2006-03-02 12:45:50
ルミさんもド近眼でしたか!
わたしも0.04くらいなので仲間です☆
旅行の時はメガネ、コンタクト
どちらが欠けても難儀ですよね
返信する
写真を見る限りでは、カパッとはめ込んじゃえば直... (正男)
2006-03-02 13:00:22
写真を見る限りでは、カパッとはめ込んじゃえば直りそうですが!
眼鏡屋さんで直してもらえば?

>やっぱ聖徳太子ってすっげぇ~なぁ~。
聖徳太子って、何人かの事を同時に聞いて一人一人に答えたって言うでしょ?
あれ本当は、皆が「おはようございます」って言ったんだって。
それで、丁寧に一人一人に「おはようございます」って答えたんだって!!
返信する
ルミルミさん、眼鏡かけてたんだ。 (スカーレット)
2006-03-02 13:27:36
ルミルミさん、眼鏡かけてたんだ。
( ゜д゜)/⊥~☆ ヘェヘェヘェ...

最近は、メガネをかけたアイドルとかも居たりで、
メガネブームが到来しつつあるとか、ないとか・・・?

ワタシ、視力2.0(今は1.5ぐらいかも)なので、
一時期、すごく 眼鏡に憧れた時期もありました。(^^ゞ

>聖徳太子って・・・丁寧に一人一人に「おはようございます」って・・・
( ゜д゜)/⊥~☆ ヘェヘェヘェ...
それが
“複数の人の話を同時に聞いて答えた”
って事になるワケですか・・・。
m(_ _)m マタヒトツ、オリコウニナリマシタ。
返信する
僕は元々目は良い方なので、メガネやコンタクトレ... (じゅんじゅん)
2006-03-02 16:37:14
僕は元々目は良い方なので、メガネやコンタクトレンズと言った物には縁遠いんですが、コンタクトを使われてる友人を見てると、アフターケアーが大変だな~といつも思ってます。
その点、使い捨てと言うのは、経済的には勿体無いように思うのですが、便利で楽ですよね~!

その縁遠い僕も、コンタクトを使用してる友人に、僕と一緒にカラーコンタクトを、ファッションで付けないかと誘われ、一度見に行った事があるんです。

しかし、目に入れると言う行為と、目から取り出すと言う行為が出来ず断念(><)
その内老眼鏡はにはお世話になると思いますが、コンタクトとは一生付き合わないんではないでしょうか!?(笑)

傷めた目、もう大丈夫ですか?
お大事に!
返信する
乱視で眼鏡ッ子のアタクス場合、 (タクヂヂ)
2006-03-02 18:38:02
乱視で眼鏡ッ子のアタクス場合、
映画見に行く時に
よく眼鏡を忘れる事が…。
イヨイヨ始まるぞと言うときに
バック内ヲ漁ると
「ナイナイ…」てなもんです。
ルミルミチ。眼鏡忘れない装置を
開発して下さい。
返信する
うわー知らなかった! (Yuko)
2006-03-02 20:45:24
うわー知らなかった!
そんなに目が悪いんだ!!
0.01って… どんな世界だろう。
そんなに視力低くてもコンタクトってOKなんだ~
我が家の王子様もすごく目が悪くて、メガネにはすごうくうるさいです。メガネは体の一部なんだ!と言って毎日磨いています。
私が鼻で笑うと「目がいい人にはわからないさ!」と言ってますが…
返信する
こんばんは。 (wata)
2006-03-03 01:51:10
こんばんは。
運転するにはメガネが必要。といった具合の視力ですが、
それでもサングラスが欲しくて、わざわざレイバンのフレームにレンズを付け替えて愛用しています。
浜田省吾フリークな自分なので、サングラスといったら「あの形」。でも、それを見て西部警察って言われるとちょっとショック。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。