大坪瑠実の「ルミルミ 今日も頑張ってるよ!」

ブログ開始から10年以上経過。
いまだ人気ブログになってません。
本当に「継続は力になる」のか絶賛検証中。

一応女なもんですから

2006-03-04 02:20:04 | 本日のケーキ

Th_dscn1858_2 Th_dscn1859

ひな祭りだぁー!
せっかくなので、ちらし寿司を食べてみました。
近所のチェーン店のお寿司屋さんで買ったんだけど、入れ物がひし餅の形で可愛いでしょ?
さらに、無事に直った眼鏡のお披露目を兼ねて、特にリクエストは無かったけど寝起きの顔を披露してみました(笑)
前髪がパックリしてるあたり、寝起き感が出ていていいですね!Th_dscn1854
さて、ひな祭りは女の子の節句です。
少しは女の子らしいことをしてみようと思い、「本日のケーキ」はルミルミお手製のフルーツケーキです。
超適当に作ったから、想像していたものとは違うものが出来上がり、食べてみたら蒸しパンぽかったです。
しかもね、お砂糖入れ忘れたの(笑)
でもでも、ドライフルーツの甘みで十分おいしくなっていて、これはヘルシーでいい!!と新たな発見でした。
ちなみに何故フルーツケーキだったかと言うと、冷蔵庫に入っていた「ドライフルーツのラム酒漬け」の賞味期限が明日までだったからです。
ぶっちゃけ、ルミはお酒もダメだしドライフルーツも嫌いだから、この手のケーキは苦手です・・・。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡は顔の一部です | トップ | MCのMはマイクじゃないよ! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼境ごしでも『目からびーむ』が出てる…。 (261@9)
2006-03-04 02:24:10
眼境ごしでも『目からびーむ』が出てる…。
返信する
夜中にコメントいただいたので、明け方?まだ夜中... (一心太助)
2006-03-04 04:25:33
夜中にコメントいただいたので、明け方?まだ夜中か?にこちらもコメントなんぞを(^_^;)

お寿司、美味しそうですね~

本当にお寿司美味しそうですね~

美味しそうなお寿司だなぁ~

いや~おいしそうなお寿司の写真を見ることができてよかった。


m(__)m


返信する
あ、 (スカーレット)
2006-03-04 07:44:34
あ、
「安室に似てる」って言われた事があるのが、分かる気がする。
(^_^;) 「ネオキカンガ....イイデスネ」ッテ、ジブンデ イッチャウトコガ、ステキデス
返信する
ルミルミ手作りケーキですか♪ (Yuko)
2006-03-04 18:32:39
ルミルミ手作りケーキですか♪
お砂糖入れずドライフルーツオンリーって、とってもヘルシーな感じでいいですね~
私はこの手のケーキ大好きです^^
今度間違って作ってしまったら是非我が家に!
返信する
こんばんは。 (wata)
2006-03-05 00:13:21
こんばんは。
寝起きでもこの笑顔!さすがですね。
朝は強いほうなのかな?
フルーツケーキも、こうやってアップで撮ると迫力ありますね、「どうだ!」ってな感じで。
返信する
>261@9 さん (ルミルミ☆)
2006-03-05 12:39:55
>261@9 さん
ホントだぁー、気付かなかった・・・。
やっぱりバンパイアだ(笑)

>一心太助さん
はい、お寿司おいしかったです。

お寿司、本当に・・・。

お寿司です。。。

>スカーレットさん
スカーレットさんに言われてもう1回写真を見たら、自分でも分かる気がしました(笑)

>Yukoさん
本当ですか?
これ超簡単だったんで、いつでも作りますよ!
しかも、おいしいって評判でしたよ(笑)

>wataさん
これ実は朝ではなく、昼寝から起きた時なんです(笑)
朝は大の苦手です・・・。
フルーツケーキ、確かに迫力ありますね!
ルミは食べなかったけど、家族には好評でしたよ(笑)
返信する
おいしそう~~!砂糖を忘れるというところがある... (しふぉんだニャ)
2006-03-05 15:06:00
おいしそう~~!砂糖を忘れるというところがある意味うらやましいです。(私は1に砂糖1に砂糖、な甘党人間っす)
返信する
たべたぁい!!! (なお☆)
2006-03-05 23:24:34
たべたぁい!!!
苦手なケーキを作っちゃうところが、ルミらしく、笑えちゃったわ(^^)
それなら、私が食べに行ってあげますよ~★
返信する
適当に作ったケーキがヘルシーで美味とは・・・ (はるみ)
2006-03-07 14:01:33
適当に作ったケーキがヘルシーで美味とは・・・
師匠と呼ばせてください。
わたしは適当に作ると「本を見ろ!」と言われます
(^^;
返信する
>しふぉんだニャさん (ルミルミ☆)
2006-03-08 20:11:47
>しふぉんだニャさん
ルミも甘党ですよ~。
でもこれは、砂糖無しでも本当に甘かった。
ぜひお試し下さい。

>なお☆
ドライフルーツは嫌いなんだけど、レーズンパンは大好きなの(笑)
たぶんレーズンと間違えて買ったんだよね・・・。
ぜひ食べにいらして♪

>はるみちゃん
おう、師匠と呼びたまえ!(笑)
でもルミの場合、人生全てにおいて適当ですから・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。