今日からブログ

パート主婦 ブログもやってみようかな?

凍ってしまった 

2011-01-17 16:44:47 | 

滅多にない 最低気温マイナス4℃

天気予報で聞いていたのに

あ~~

うっかりして 家の中に入れ忘れた 多肉植物が

凍ってしまってた 

葉っぱに触ると ポロポロと落ちてしまった

哀れな状態になってる もう 再起不能だわ

どんな花が咲くかと 楽しみにしてたのに

私の責任だ

今後は気をつけないと!

でも、春を感じさせる 花の蕾を発見

冬至梅

この寒さも いつまでも続く事はない…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春遠からじ (rinhan)
2011-01-18 19:26:52
寒いね~~

植物は強いから再起するかもよ!あきらめずに

見守ってあげてね

冬至梅。。。はじめて聞いた名前

冬来たりなば。。だね
返信する
春の使者 (サヒア)
2011-01-19 08:37:00
日曜の雪にまたびっくり!

こちらでは朝6㎝ばかり積もってたよ。

でも梅の蕾は確実に時の流れを伝えてくれてるね。

それにしても長い冬だー。
返信する
rinchanさんへ (rumi)
2011-01-21 21:46:30
いえいえ 茎が凍ってなかったら
大丈夫かも?だけど これは
もう 再起不能よ!何度も経験済み

今後は 多肉植物は空間だらけだけど
サンテラスに入れてあげるね
返信する
サヒアさんへ (rumi)
2011-01-21 21:49:05
やはり 盆地は冷えるのね
6cmの雪でも降ろうものなら
どこにも出かけられないわ
返信する
油断禁物ね (語絵)
2011-01-23 20:22:17
こんばんは
マイナス4度とは・・・
結構、気温が低いんだね。そちらは。

多肉植物は暑さには強いみたいだけど この気温ではダメージが大きかったのかな・
残念でした・・花は見たことなかったの?

冬至梅は花が咲きそうね。

返信する
語絵さんへ (rumi)
2011-01-25 08:54:17
おっしゃるとおり
油断禁物ですわ
上から二番目の花は見たことなかったので
残念です。

人間もこの寒さでダメージ受けそうだわ
返信する

コメントを投稿