今日からブログ

パート主婦 ブログもやってみようかな?

チェジュ島その2

2016-04-16 16:18:35 | 旅行

ぐっすり寝て いよいよ オルレに出発

オルレとは「大通りから民家に至る小さな路地」の意

手軽に歩くことが出来るウォーキングコース

人気の1コースにいざ出発

バスを降り はてどこに行けばいいのかと…すると案内をしているおじさんがいた

火山の島 至るところに溶岩の塊のような岩がゴロゴロ

そして 土は黒い 畑には太い大根が収穫を待っていた

カンセ…オルレの象徴 (怠け者の意味らしい…のそのそあるくカンセのように

ゆっくり歩けばいいのだろう)

目印になっているから とてもわかりやすかった(リボンの目印もあり)

まず向かうはあの小山

案内所で休憩

 

トイレ標識もカンセ

滑らないように 敷いてある 歩きやすい

この墳丘はお墓か?

 

下ってくると 菜の花

これから 海岸線を歩く

美味しそうなイカの干物

やっと お昼ご飯だ!!

あわび粥 &おかず  2600円  もちろん 完食

充分歩いて大満足したのに さらに城山日出峰に登るんだって!!

上からの景色

下りてきました 歩いたぞ!!15kmプラスα 

このあと バスに乗車するまで ウロウロ

無事に帰り着いて 夕食!!

太刀魚の煮付け 辛いけど美味しかった 

チヂミも絶品(画像なし)

明日は 7コース

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿