今日からブログ

パート主婦 ブログもやってみようかな?

チェジュ島その1

2016-04-16 15:25:14 | 旅行

友人とここ数年行っている韓国旅行

今回はチェジュ島へ

集合時間が朝早く 帰国時間が夜遅いとあって

前泊後泊ともにお世話になりました。

いきなり イケメン達がお出迎え

テンションアップ

免税店では 興味をそそるものはなく

ホテルにチェックインしたら

市場へ

お腹がペコペコ

おでん 100円 スープも美味しい

ホット 3枚200円 甘くて美味しい

指をベタベタにして食べたなぁ

そして これ 天ぷらの美味しかったこと

デコポン?

次に向かったのは 竜頭岩

遠くて よく分からないなぁ

次は 三姓穴 (タクシー移動)

入り口でトルハルバンがお出迎え

守り神らしい

中はなかなか良い感じ パワースポット

桜も咲いていた

遠くて よく分からないから ポスターで

チェジュの人たちの伝説的な発祥の地らしい

夕日が美しいと言われる沙羅峰へ

カササギがいつもどこかで見守ってくれてるよう…よく見かけた

せっせと登ったのに

どうやら 山を一つ間違ってたみたい

この小山が目的地でした。ガッカリ

沙羅峰に登るとき 偶然みかけたお祭り

テレビの取材、観客も多数いた

どうやら 方策と豊漁を祈願するお祭りらしい

本日の夕食!!

市場でたくさん食べ過ぎたので やや控えめ

とても 美味しいおうどんでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿