今日からブログ

パート主婦 ブログもやってみようかな?

やっと

2014-08-24 16:51:42 | 

レモンの苗を植えて三年目

今まで なしのつぶて

今年 白い花が咲いていたので

もしかして…と期待していたが

実は見えず 葉っぱだけが 成長中

が、 草茫々の 庭の草取りをしていたら

下の方に 一個発見!!

まぎれもない レモンだ!!

一個だけでも すごく 嬉しい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金に輝くまで… (サヒア)
2014-08-25 07:26:46
お久しぶりです~!

レモン、楽しみね。ここまでよく育ったー

これから色と香りが燦めく時まで大切に見守ってね。3年越しの宝石だ
返信する
サヒアさんへ (rumi)
2014-08-25 21:08:57
本当に お久しぶり~~
元気にしてますか? 忙しさから解放されて
ようやく 一息ついてます

黄金色まで待たないでもいいかも?
国産レモンは グリーンで市場に出回るから…

きっと とっても フレッシュでジューシーに違いないわ
一個だけってのが 残念

来年 沢山実ったら 送るね
返信する
元気ですよ (サヒア)
2014-08-26 06:03:19
今年の夏は雨が多くて、カンカン照りの夏空が少ないね。

雨の被害、これからも気をつけて~。

レモン、来年、楽しみにしてるよ。

ブルーベリーといい、ルミちゃん農園は果樹園みたいになってきましたね。

次はいよいよ岡山名物、白桃、葡萄に挑戦?
返信する
サヒアさんへ (rumi)
2014-08-27 22:42:42
あはは
白桃は 以前 袋掛けとか 予防とかしてみたけど
素人には とても無理です。病気と虫に負けました。

葡萄も 予防やら摘果とか大変な作業があるみたいだから
遠慮しときます。

来年の レモン楽しみだわね
返信する

コメントを投稿