今日からブログ

パート主婦 ブログもやってみようかな?

富山へ その2

2011-11-16 20:51:41 | 旅行

夫の実家へ

家の庭先を北陸新幹線が走る事になってしまった

遠く 立山連峰を望むのが 私の好きな景色だったのに

橋脚と橋脚の間からの額縁効果で 切り取られた

景色を眺める

こんなに 近くを走る新幹線だけど

最寄りの駅は遠いみたい…

しばらく ここで 思い出話に花を咲かせた後

宇奈月温泉に

駅前の温泉の噴水にびっくり

さあ 明日はトロッコ電車だ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひど~い (小町)
2011-11-16 21:27:57
庭先を通って、駅は遠いなんて踏んだり蹴ったりじゃない

景観も台無しだけど、それ以上に
騒音とか振動の問題もありそう

せめてもう少し離して作ってほしかったわね
                       


返信する
小町さんへ (rumi )
2011-11-18 22:25:19
ねぇ ひどいでしょう?

離して作って欲しかったけど
当初の計画がそうなっていたから
私たちではどうにもならないしね

岡山からだと 北陸新幹線の恩恵は受けられないと思う

それで 騒音振動があったんじゃ
やりきれないね

でも この家は 誰も住んでないから…たまに お義兄さんが来て泊まるくらい
返信する
ま~庭先を (語絵)
2011-11-24 09:58:41
寒いデス  こちらの今日は。

もう、黒部ダムへの交通機関は今季は終了して長い春を待ってるんだわ・・

新幹線、また、家の庭先に出来てるじゃないの~びっくり!
開通は新潟県が交付金支払ってないから 遅れそうよ・・
三県、うまく話し合いが成就すれば東京が近くなるのに・・新潟県側の知事さん、頑張ってます。
返信する
語絵さんへ (rumi)
2011-11-24 22:17:53
そうか 遅れてるのね
だったら 私が生きてる間は
庭先を新幹線が通過するのを
見ることはないかも

そちらは冬が早く来るね
返信する

コメントを投稿