今日からブログ

パート主婦 ブログもやってみようかな?

マスカット オブ アレキサンドリア

2009-09-29 21:23:20 | Weblog

今年も この葡萄の季節がやってきた

親戚が葡萄農家だった事もあり

この葡萄とは親しんでいた

種があり 皮離れが悪いから食べにくい

と思っていた

この歳になり 色々な葡萄を食してみたが

やはり この葡萄は絶品だと思う

上品な香りと甘さ

今は 親戚は葡萄作りを辞めてしまったが

プールで知り合いになった人が葡萄農家だった

私は葡萄とは縁があると つくづく思う

いつまでも 葡萄を作り続けてもらいたいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕日夕陽)
2009-10-01 10:04:17
ほんま、おいし~い!!
プールで知り合った葡萄農家の方には、いついつまでも葡萄を育てて続けていただきたいものですわ。
返信する
夕日夕陽さんへ (rumi)
2009-10-01 16:29:03
果糖が気になるけど 美味しいよね

葡萄農家の彼女は、とても元気で 生き生き溌剌としてたから まだまだ期待出来ますよ
返信する

コメントを投稿