愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

タックル

2007-02-27 00:03:24 | バルバーリ
昨日のビデオミーティングの報告します。
本当に画像と言うのは、事実を伝えてくれて、メンバー全員
見たほうがいいです。

2試合とも見て、いろいろとありますが、まずは「タックル」。
とにかくみんな「高い・手で行っている・相手を見過ぎ」の状況で、
タックルミスのため、何度もゲインラインを突破されていました。

やはり前に出て、ゲインラインを突破される前に、肩を入れて低く
行かないとダメですね。
個々のタックルが良くなるだけでも、試合内容が間違いなく変わり
ます。
それに付随して、キックオフについても、相手に走られ過ぎで、
もっと相手がキャッチすると同時にタックルに入れるぐらい、勢い
良く詰めていきたい。

と言うわけで、タックルは自分に厳しく、絶対に相手を一発で倒す
意識を、私を含めて各自持っていきたいと感じました。
ビデオミーティング報告は、明日に続く・・・。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 | トップ | モール・ラック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラグビー生活)
2007-02-27 18:04:17
試合お疲れ様でした。我々の試合も何とか無事に行うことが出来ました。
そうですか、ウエストとの試合だったのですね。
こちらの試合にはウエストの人も若干来てくれていました。
又エンジョイも含め試合を組みますのでその節はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (GUN)
2007-02-27 23:47:28
ラグビー生活さんへ
コメントありがとうございます。
次回は、是非参加したいと思っています。
それから、今度C級レフリーを受験するか、迷っているところ
です。

kuniさんへ
ご無沙汰しています。
参加できるかわかりませんが、35才以上のメンバーに、
至急声をかけてみます。
返信する

コメントを投稿