愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

春季大会初戦

2009-04-19 19:03:12 | バルバーリ
5月上旬と言う暑い天気の中、いよいよ春季大会が始まり
ました。
今日の対戦相手は、ジャッカルズと言う、今季から新規加盟
したチームでした。
バルバーリは、21名の選手登録+サポート2名+応援と
多くのメンバーが集まりました。
先発メンバーのへ平均年齢は、過去最少の29.1才。
昨年のメンバーと比べて、7名が入替ると言う、若返りです。

そんな中選ばれた15名は、チームの代表として、集中力を高めて
キックオフを迎えた。
チームが一丸となった雰囲気を十分に感じる事ができました。
試合は、内容としてはメンバー納得の32対5での快勝。

セットは安定していたし、若いバックスは、縦横無尽に走る。
ペナルティも今まで一番少なくて、ディフェンスも良く前で
止めていました。
特に後半は、相手のフィットネスが落ちたところで、猛攻をしかけ
5Tを奪取。
今シーズン、バルバーリが目指していたラグビーが、少しづつ見え
始めたと思います。

又試合の中で、某氏の豪快なノッコンあり、相変わらずものすごいターボ
の効いた、若手もビックリのN氏のトライあり、ネタも豊富にあり
ました。
とにかく良い試合ができると、メンバーの表情にも満足感があります。
やはり「勝つ」と言うことは良いですね。
次の試合も、がんばりましょう。

ちなみに私は後半残り5分だけ出場。
手術後、3ヶ月で公式戦のフィールドに戻れて、ホッと安堵でした。

↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日練習 | トップ | クラシックバルバーリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぼ)
2009-04-21 13:12:58
勝利おめでとうございます。

話は急なんですが、知り合いが4/25の9:00~11:00の保土ヶ谷を予約していたのが都合が悪くなってしまったそうです。¥21000かかるそうですが、グランド使用に興味ありますか?
WESTは土曜日は無理なんです・・・
返信する
Unknown (GUN)
2009-04-21 22:56:30
さんぼさん
何とか初戦は、勝利でスタートできました。
保土ヶ谷ラグビー場のお話しですが、人数があつまれば、ぜひグラウンド練習を行いたいところですが、さすがにちょっとメンバーへ告知する時間も含めて、厳しいですね。
今回は、申し訳ありませんが、辞退させていただきます。
返信する

コメントを投稿