愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

56才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

9月13日合同練習

2009-09-13 15:12:02 | バルバーリ練習
今週は、先日練習試合をさせていただいた「世田谷クラブ
の練習に参加しました。
世田谷クラブのメンバーの皆さん、本日はありがとうございました。

せっかくの合同練習でしたが、日曜日の練習が日頃ないのが理由なのか、
バルバーリのメンバーの集まりが悪くて7人。
世田谷クラブと合わせて、20人弱の参加者で、練習を行いました。
昨日の大雨が嘘のような暑い中での練習で、非常にきつかったと
思います。

【練習内容】
・アップ
 →もも上げやジャンプ等を組み込みながらアップ。
・マルコム(5本1セットで3セット)
・グリッド
・1対1,2対1,3対2
・モールラックのミニゲーム(3分×3)
・タッチフット

マルコムとは、10m×2の距離の中を以下のように動きます。
(今日は、10mより少し短めでした)
*真ん中伏せる→10mバック走して伏せる→20m普通に走り伏せる
→10mバック走して伏せる。
これを5本行い、1セット(目標1分30秒)
初体験でしたが、非常にきつかったです。

他のチームと合同練習を行う事は、いろいろと勉強になることも
多くて、練習内容が充実します。
今後も交流を深めていければと思います。

それからHPを見て、今日練習を見に来てくれたHさん。
昨日練習がなく、申し訳ありませんでした。
今度練習に参加していただけると言う事なので、楽しみにお待ちして
います。
いよいよ来週は、秋季大会の初戦です。
来週の練習は、試合前になりますので、多くのメンバーが参加して
もらえることを期待しています。

↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日ウォーキング | トップ | 9月19日練習 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊M)
2009-09-13 20:11:18
今日はありがとうございました。うちも人数多くて良い練習ができたものと思います。私用により参加できませんでしたが、近いうちに顔をだそうと思います。
来週よりの試合頑張ってください!!
返信する
合同練習お疲れ~ (marpy)
2009-09-13 21:30:01
 今日はもよく練習日和…ただグラウンドの状態はイマイチだったのかな?
他のクラブは独自の練習メニューに工夫が加わるから、きっと勉強にもなるし、GUNさんたちのいい刺激にもなったようですね。

でも私も歳変わらないから身に染みて分かるのですが、この半端じゃない練習メニューをこなしていけばきっと秋季大会もいい結果が出ると思います。怪我のないように頑張ってくださいね
返信する
Unknown (しも)
2009-09-14 17:44:48
いや~、昨日は暑かったですね。
普段とは違う練習メニューでかなり太ももに負担がきました。
やっぱり合同練習は刺激があっていいですね。願わくばもう少し参加者がいれば。。。
世田谷クラブさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (GUN)
2009-09-14 20:55:04
風来坊Mさんへ
練習の手配等ありがとうございました。
今度もぜひ、合同練習をお願いします。

marpyさん
コメントありがとうございます。
秋季大会で良い結果が出るように、がんばり
ます。

しもさんへ
私も足がパンパンになりました。
合同練習は、刺激になって良いですね。
ぜひまたお願いしましょう。
返信する

コメントを投稿