愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

57才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

C級レフリー

2008-02-01 22:41:25 | ラグビー
今年のバルバーリの活動も始まり、徐々に主務の仕事も
増えてきました。
練習試合をできるだけ組んで、春季大会に臨みたいなあと
思っています。
メンバーが多く実戦経験を積んで、今年目標にしているラグビー
ができるように、チーム作りの環境が必要です。

そう言えば、昨年神奈川県ラグビー協会のレフリー講習会に出て、
C級レフリーを取得しましたが、実は1度も笛を吹いていない。
まさしくペーパーレフリーです。
活動範囲を広げようと思って受講したのですが、なかなか機会が
ない状況。
神奈川県ラグビー協会が作成した、レフリー用のジャージも購入
してしまったのに、新品の状態で保管されています。

まずは、バルバーリのチーム運営が最優先なので、主務の仕事
をしっかりやっていこうと思っています。
ルールブックは読まないと、細かいことを忘れてしまうので、
常にレフリーの勉強はしておこう。
と言いながら、笛を吹く機会は、いつのことやら。

↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問い合わせ | トップ | 2月2日練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昭和ラガー)
2008-02-02 01:40:23
レフリーまで真摯に取り組んでいらっしゃるんですね。
本当に脱帽です。
自身に妥協なく、まい進する人が僕は大好きです。
これからもがんばってください。励みになりますから。
返信する
Unknown (GUN)
2008-02-02 20:16:27
レフリーに関しては、正直資格を取得しただけの
段階で止まっています。

あまり欲張ると難しいでね。
まずはプレーヤーと主務の2本柱を中心に
いきたいと思います。
返信する

コメントを投稿