愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

56才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

Aリーグを振返って

2006-05-23 22:02:00 | バルバーリ
2年前の秋季大会からAリーグへ昇格して、4季目が
終わりました。
戦績は、1勝11敗と言う結果です。

なかなかAリーグの壁は、厚いですね。
でも35才以上で試合にでているメンバーが常に6,7人
いる平均年齢が高いチームとしては、がんばっていると
思います。(私も含めてですけど)

Aリーグでも、毎回不戦敗になって自動降格になってしまう
チームが2チームあり、何とか降格を免れていましたが、
今回はバルバーリ自体が不戦敗を起こしてしまい残念です。

結局Aリーグでは1勝でしたが、バルバーリとしてはベスト
ゲームと思います。
Bリーグ時代に、初めて練習試合をしてもらったチームで、
確か80点近く取られて大敗。
2回目の練習試合で、30点ぐらい取られて敗退。
そしてAリーグ昇格後、公式戦で対戦して勝利を収めたのです。

その試合に関しては、試合に出ているメンバーも,リザーブ
又は応援に来ていたメンバーも全て心が1つになっていた気が
します。
試合自体も先制した後、何度もゴール前に釘付けにされたり、
抜かれた後も諦めずに怒涛のタックルで止めていました。
ノーサイドの笛がなって、勝利が確定した後は、みんな抱き合い、
中には涙を流していたメンバーもいて、ものすごく感動的な光景。
古いですけどスクールウォーズで川浜高校が勝った時みたいです。

またチームでしっかり目標を立てて、このような感動的な勝利を
得る事ができるようにがんばりたいです。

にほんブログ村 スポーツブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善行のグラウンドにて・・・ | トップ | バルバーリの歴史① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿