愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

56才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

10月22日練習

2011-10-22 20:45:41 | バルバーリ練習
横浜の天気は、どうだったのでしょうか?
秋季大会の初戦と2戦目の間の練習。
先週の試合で見えた課題を、今日の練習でしっかり確認できたのでは
と思っています。

今日の参加者は、15人前後のようですが、本当に毎週多くのメンバーが
参加してくれています。
バルバーリのように、母体もなくラグビー好きが集まって運営しているチームは、
維持していくのが大変ですが、これだけ新しいメンバーが参加してくれると安心。

来週は、第2戦ですが、勝利の便りが来る事を願っています。
チームに参加できない私にとって、メンバーのコメントが命です。
どんどんコメントの投稿をお願いします。

練習の報告があったので、更新します。
今日の練習報告です。
----------------------
今日は朝から雨が降ってましたが、15人あつまりました。
シーズン中ということで、コンタクト中心です。

以下練習メニューです。
・タッチフット
・2vs1、3vs2
・1vs1のタックル
・タックル後のブレイクダウン
・ポスト、フローターのDF

雨が途中で強くなってきたので、全体メニューは11時半ごろに終了です。
FWはその後、ラインアウトをあわせました。

1vs1のタックルでは、みんな気合いの入ったプレーをみせてくれました。
前回の試合では完敗しただけに、ヤッてやるって気持ちが伝わりました。

そんな中、今日も新しいメンバーが1人。ポジションはFL。
来て、いきなり雨が降っている中でのタックル練でしたが、
気合い入ったタックルをビシビシ入れてました。
最近はFWが増えており、嬉しい限りです。

しかし、新しい人がくるときに限って天気がよくないですね。。



↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季大会初戦 | トップ | 富山の合掌造り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿