愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

56才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

手術から1年

2010-01-17 19:57:10 | 思い返せば・・・・

一昨年の12月に右ひざを練習中に負傷して、靭帯損傷だけではなく、

半月板損傷に診断を受けました。

約1ヶ月の松葉杖の生活の上、ちょうど1年前に某総合病院で、半月板の

一部除去手術を行うために、3泊4日に入院。

人生初の、点滴,入院,手術と言う、貴重な体験となりました。

 

手術の翌日から、松葉杖無しで歩行が可能となりましたが、約2ヶ月間の

リハビリとなり、走り始めたのは3月中旬。

その間は、練習に参加することもなく、悶々とした生活でした。

1年経過して、ほとんど痛みもなく,水も溜まらず,腫れることもないと事は、

本当に良かったです。

たまに寒かったり、運動量が多い時は、若干違和感はありますけど。

 

今年は、最初から練習に参加することができるので、しっかりトレーニング

をして、ラグビーを楽しんでいきたいと思います。

20才台のメンバーに負けないように頑張ります。

 

↓1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月16日練習 | トップ | 松本のラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿