愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

56才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

マッサージ

2008-09-21 19:52:58 | 健康・トレーニング
昨日は、映画のレイトショーを見る前に、久しぶりに
「カラダファクトリー」へマッサージを受けに行きました。

最近デスクワークの疲れなのが、肩,後頭部辺りがなんとなく
重く、上半身が凝りまくっていたようです。
実際にマッサージを受けたところ、肩から背中,腰,そして足まで
全身固くなっていると指摘され、とにかくほぐしてもらいました。
マッサージ終了後は、血が全身巡っているように体が暖かくなり、
だいぶすっきり。

やはり最近運動量も減って、柔軟性も悪くなっていることを痛感。
せっかくほぐれた体なので、何とか毎日しっかりストレッチをやって
柔軟性を維持していこうと思います。
40才過ぎた固い体は、ケガする原因なので、体の手入れは十分に
やらないといけないですね。

1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくりびと | トップ | ラゾーナ川崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿