愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

56才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

12月15日練習

2007-12-16 10:55:25 | バルバーリ練習
今日は、今年最後の練習。
21名とここ最近一番多くのメンバーが参加してもらえましたが、
実は「パウロ・ナワルさん」が特別コーチにきていただけたのです。
今回で4回目となりますが、シーズンを締めくくる練習としては、
最高の内容となりました。

【練習】
・タッチフット
・フィジアングリッド
・飛ばしパス等を織り交ぜたランパス
・2対1⇒3対2⇒3対3
・タッチフット(タッチではなくてホールド、ホールドされたら別の
 人が球出しをする)
・ミニゲーム

午後1時から始まり、3時間30分と長い練習でしたが、内容が濃くて
あっという間に終了。
改めて基本を確認することができ、今後バルバーリが目指していくラグビー
の参考になりました。
普段なかなか20名も練習に集まることがないので、チームとしても同じ
場所で同じ内容を聞いて練習ができたと言うことで、意識に共有が図れた
のではないのでしょうか。
パウロさん本当にありがとうございました。 

↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主将 | トップ | 納会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿