☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

もう秋

2005年08月23日 03時50分47秒 | Weblog
最近は涼しい日が続いている。
思えば昨日なんてずぶ濡れになったせいもあるだろうが、万博会場では寒いぐらいだった。
去年の異常な暑さに比べれば今年はだいぶ過ごしやすいように思う。
去年の今ごろなんて机の上に生玉子を置いておくだけでゆで玉子になってしまいそうだったものなぁ。

前回の大阪万博には小学1年だったか2年だったか忘れたが家族で行ってきた。
要所要所だけ覚えているのだが(バスの中で食べたお菓子とか 笑)今回との大きな違いがひとつある。
前回はもっと外国人が多かった。今回はかなり少なかったなぁ。
僕が行ったのが夜だったせいだろうか?それとも前回は外国人をひとり見ただけでも感動する時代だったのかな?
そう言えば中学の時、修学旅行で東京に行った時英語の先生が意味もなく通り行く外人に話し掛けているのは笑ったなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然 | トップ | ニュースネタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の暑さ (麻衣奈)
2005-08-23 11:18:40
やっぱり異常でしたよね~♪

今年はその分楽に過ごせている気がします。



外人さんと言えば・・・、

私は普段からよく人に道を尋ねられることが多くて、相手が外人さんだったなんて事もしばしばでせめて英語くらいは流暢に話せたらと思いますね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-08-23 13:23:23
そうですよね~、去年の方がずっと暑かったですよね?

母なんて今年とあんまり変らなかったでしょ?なんて言うんですよ!

大丈夫かなぁ(笑)。



あ、麻衣奈さん、僕と一緒だ!

僕もよく外人さんに道聞かれるんですよ!

でも僕の場合は外国にいるときなんです。

何故僕に!?と思うのですが(爆)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事