☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

お迎え

2006年04月11日 03時26分27秒 | Weblog
今日は僕が娘の迎えに行った。
月曜日と火曜日は僕が迎えの担当なのだ。

初めてのお迎えで少々勇み足。
早く着きすぎてしまった(苦笑)。
せっかくなので門の前から様子を見ながら待つことに。

姿は見えなかったが子供たちの賑やかな声は聞こえた。
と!
先生らしき声『めぐちゃん!どこに行くの!?』
娘らしき声『かあちゃんに電話してくるの』
先生らしき声『電話しなくてもおかあさん迎えにくるから大丈夫よ』

おお!やっちょるやっちょる(笑)。
でも、あの声がホントに娘の声だったかは不明。

やがて迎えの親たちが集まりだした。
予想どうり父親は僕ひとり。
意味もなく嬉しい(笑)。
時間になって教室に迎えに行くと、
僕が見つける前に『とうちゃん!』と娘の声が。
これまたなんとも嬉しかった。

帰った後は、ふたりでソフトクリームを食べに行った。
チョコソフト。
口の周りはあっという間に三波伸介のデンスケのようになったのは言うまでもない(笑)。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 大雨の中 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉し恥ずかし (まひろ)
2006-04-11 05:52:17
僕も平日に仕事が休みの時には娘の時は迎えに行きました。

マスターと同じように父親は居なくて、迎えは嬉しいんだけど、周りはお母さん達だらけで妙に恥ずかしい覚えが…。

いま思えば懐かしく感じます。

でも、この春から息子が幼稚園!やはり娘の時のように行きたいけれど、その時と違って遠いんだよね~。

どうしようか悩みます・・・。
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-04-11 12:40:50
まひろさん、やっぱり同じ経験されてるんですね(笑)。

>その時と違って遠いんだよね~。

ん?そんな遠い幼稚園に通ってるんですか?

ひょっとして英才教育(笑)?

返信する
引っ越したんで。 (まひろ)
2006-04-11 15:53:00
マスター、娘の時は神戸GIRLだったので、そのときは歩いて5分ほどだったのですが、去年から息子は名古屋BOYなんで、今は幼稚園まで自転車で10分弱です。

やはり微妙に遠く感じて…。

車での迎えは駄目なんで自転車をこぐのは、ちとツライ!
返信する
ぷっ (山○)
2006-04-12 00:03:52
まひろさん

自転車で10分弱をツライと言っていては、

省吾さんのライブに耐えられませんよ(笑)



僕は毎朝、自転車で20分弱走ってますから。
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-04-12 03:34:44
まひろさん、大変失礼しました。

まひろさんが神戸→名古屋へ引っ越したことをすっかり忘れていました(笑)。

すべての謎が解けました♪



山○さん、おっしゃるとおり(笑)。

あ、ちなみに僕は自転車で10分のところを車で迎えに行っています。

だって、娘が車好きなんですよ(爆)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事