安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

65歳からのRCカー ほぼ完成

2024-04-07 20:24:25 | 怪しい安物
来年の定年で自分の時間が増えるだろうと考えて買ったRCカーですが、ほぼ完成です


当初は 足回りだけでも 派手な色で染めQしようかな と思っていたのですがトコトン、お金をかけない為に断念
ベアリング以外は全て箱出し状態で組みました


ボディは青のメタリックで塗装
こちらはタミヤのポリカ用を使用しました
安い、ラッカー塗装も考えたのですがタミヤのミニ缶なら、そんなに高くも無いので

本来はもっとシールが付属しているのですが綺麗に貼る自信が無いので最低限のみ
全て貼るとグチャグチャになるのが解っていたので


一応、先端の裏にはわれ防止のファイバーテープで補強


こちらは楽天で安物を買ったのでファイバー繊維は密度が低いし接着力は弱いし・・・・
安物買いの何とか になりました

まぁ無いより有った方が良い程度かな
自宅裏の畑で走らせる予定ですが、ただ走らせるだけでは飽きてしまうのでコースらしき物を設定する為にマーカーも用意

不要になったクッション材を丸く切って畑用のシートピンで固定予定です
まとまった空き時間が出来たら初走行です





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 | トップ | 口内洗浄機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2024-04-09 21:37:25
きれいな青いボディですね
なんだかワクワクしますねぇ。
走らせたとき動画撮ったりしますか?
見てみたいですo(^o^)o🚗💨💨
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2024-04-10 05:04:14
桜子さん
格好良い動画を撮りたいですが一人では難しいですね
一応、挑戦はしてみる予定ですが上手く撮れるかは解らないです
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事