安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

喪中のはがき

2019-11-20 21:15:31 | 日記
逢った事もない20年来の友人の奥様から喪中のはがきがきました

Windows95が出た時にネットで知り合った友人でした
年に2度回程、お互いの特産品を交換するようになって20年ですが、その間も電話で話したのは数回も無いと思います

不治の病を聞かされたのは今年の春でしょうか

「毎年のお届け物が無くなったらもうこの世に居ないと思って下さい」

と冗談の様に話していたのに

思えばあの頃のメールを含めたインターネットは今よりずっと閉ざされた世界でした

それが良かったのか悪かったのか、多分、良い事の方がずっと多いと思います

でもそれで失った事も多いように感じた今日でした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってはいけないコーヒー | トップ | Amazonで靴下買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2019-11-25 15:59:54
喪中ハガキが届く時期になりましたね
私も先日受け取りました。
大体、本人の親か、義父母がなくなってというお知らせが多いです
親を見送るころに、なってきたんだなと
つくづく思います
返信する
こんばんわ (プニ吉)
2019-11-25 22:23:14
桜子さん こんばんわ

亡くなったメル友さんの家族に何らかの挨拶状を送るか、それともこのまま黙っているか思案中です
小さい頃からよく知っている親戚もみな高齢で良い話はあまり聞こえてこないです
( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事