安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

クーレット

2019-05-28 06:15:40 | 怪しい安物
職場は空調がなく夏場は40度近くになります。
有るのが工場用扇風機のみ

でもとりわけ人が痛がる仕事に携わってる一人だけ「クーレット」なる物を使っています



コンプレッサーの圧縮エアーを身体に通す装置ですが昨年、2000円ほどのレギュレーターで私も似たようなのを作ってみました
これが思った以上に涼しい

エアーホースで繋がれているので、移動範囲は限られてしまいますが、涼しさは扇風機とは比べようがありません

同じ様な作業をしている人にスポットクーラーかクレットの購入を考えましたがスポットクーラーは電気代と排熱が問題だし、クーレットは値段の問題が
同じ様な作業をしている人は3人居るので、一人だけ購入て訳にもゆきませんから

でも探したらやっぱりAmazonにありました

クーレットの類似品



機能も見た目もそっくりで値段は1/3~1/5




元々、正規品が「何でこんな物がこの値段!!!!!」て思うような物なので、Amazonの類似品でも高すぎると思いますが自分で作った物に比べるとコンパクトで使い勝手も良さそうなのでこれに決定

すでに資材の方に購入依頼も書きました

はたして、正規品と同程度の機能を持った物が届くかどうか

楽しみです
良ければ追加発注します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機買いました | トップ | ハズキルーペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事