安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

マスク購入券

2020-04-19 09:05:35 | 日記
今朝の地方新聞のトップ記事です

北陸でドラックストアを展開する会社が、とりあえず県内分のマスク確保のメドがついたので、県が1世帯あたり2箱のマスク販売券を送ってくれるそうです
未だにマスクの購入が困難な時に有りがたいです
しかも50枚入りの箱マスクを最大で2箱も


(4月19日 福井新聞より)

ネット上では福井県を「危機管理が出来てない」と批判する声も見られますが、ただ批判するより実際にこんな行動を起こしてくれる方がありがたいです
値段も1箱2400円程と今の時期にすればかなり良心的

福井県だけの対応についてまた批判が起きるかも知れませんが、少なくとも私の家族はこの事を喜んでしるし県民の多くが同じ思いだと思います






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開になりました | トップ | 自宅待機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-04-20 01:35:01
ありがたいことですね。
コロナに限らず、今の時期花粉症の方など必須アイテムですもんね。
色々意見はあっても、思いきった対策をしてくれることがいいと思います。✌
返信する
おはようございます (プニ吉)
2020-04-20 05:34:02
桜子さん
ネット上では予想通り、否定的な意見も見られますね。
知事の人気取り なんて意見も有りますよ
でも批判ばかりしたり、出来ないことを延々と論議するより実際にマスクを買える方が有難いです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事