安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

回転寿司に質問状

2020-02-25 21:42:34 | グルメ
先日、妻とチェーン店の回転寿司に行きました
テレビで「回転すしのラーメンは美味しくなった」と言ってたので、私も妻もラーメンを注文
二人、別々のラーメンです



暫く待つと
「注文の品が出来ました」
の案内。

で、レーンから出てきたのは蓋の付いた全く同じ容器が3個
一番最初のお椀を取ったら二人が注文したのと違うラーメンで慌ててレーンへ返却
申し訳ないと思いましたが、ドンドン流れているので慌てて

二番目と三番目はめでたく、私たちが注文したラーメン

帰ってカスタマーの方にメールしました
(決して、クレームでは無いです、ただ質問しただけ)

店での事を書いて
「今回は私と同伴者が違う種類のラーメンで一緒に出てきましたが、仮に私と直ぐ隣の人が同じように違う種類のラーメンを注文した時はどうやって見分けるのでしょうか?」
「反対に私の注文したラーメンを他の人が取ってレーンに戻した時、新しいのと交換してくれますか?」

寿司なら見た目で分かりますが、ラーメン様に見た目が同じで中身が解らない品が流れてきた時、どうするの?
素直に疑問に思ったので

どんな返事が返ってくるかぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後は暖かかった | トップ | 諦めるの早い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-02-26 02:29:43
ん???
近所のくら寿司では
席ごとにカラーが決まってまして
赤なら、赤の容器の上に注文品が乗ってくるのですぐわかります。
注文品が近くまでくると、
「まもなくご注文の品が届きます」と
席ごとについている発注画面から
案内の声があります。
なので、間違えないです
返信する
おはようございます (プニ吉)
2020-02-26 05:35:59
桜子さん

私は入った回転寿司は他のチェーン店ですが、同じように赤の容器に乗っていて、画面に「届きます」と出ます。
ただその日は私と妻が一緒に注文して同じ赤の容器に乗った麺類が3個流れて来たのでどれか解りませんでした。
席ごとに色は決まって無いですね
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事