安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

新築祝い 金の斧・銀の斧

2019-11-08 18:31:23 | 怪しい安物
娘の新築祝いに私が出来るのはホンの少し

色々と感がて、コードレスクリーナーかお婿さんにandroidのpadで絞りました
勿論、コードレスクリーナーはダイソンの様な物は買えないしandroidにしても安いのしか買えません

あくまで私のヘソクリ、小遣い範囲なので (^^ゞ
黙っていようと思いましたが娘に聞いてみました

聞く前に、娘が
「***さんの為にandroidのPad」
て言ったら両方、用意するつもりでした

金の斧、銀の斧の童話ですね



娘が選んだのはコードレスクリーナーでも無くandroid PADでも無くAmazonの動画が見れる端末?

実は、お婿さんが我が家に来るたびにリビングのTVでAmazonのprimeビデオに首ったけ

私はAmazon primeが長いので何とも思わなかったけれど、知らない人には新鮮だったみたい

結局、娘はコードレスクリーナーよりお婿さんの為にAmazonを選びました



だったら、自分の欲しい物より他を優先した て事ですよね

娘とライン会話の前まではかなり迷っていましたが、ライン会話で迷いは直ぐに無くなりコードレスクリーナーも発注

ちなみに我が家のコードレスクリーナーはマキタ
値段の割には評判が良いですがデザインがね~~~~



なので若い二人に似合いそうなアイリスオーヤマを発注



コードレスクリーナーと言えばダイソンですよね
実際、私も使った事が有りますが吸引力はそんなに凄いとは思わないです
値段の半分は「ダイソンの名前代金」が正直な感想

て言うか、コードレスクリーナーに全てを求めるのが無理な気がします

もうすぐ、可愛い孫ともお別れです
私の小さい小さい財布の紐も緩みがち???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の新居 | トップ | 腎不全の猫と暮らす 2か月経... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2019-11-09 13:44:31
わぁー丸々してて、可愛いですね
やっぱり目に入れても痛くないって感じでしょ?( *´艸`)

コードレスクリーナーは便利だと思います。私も欲しいかも😅😅😅
返信する
おはようございます (プニ吉)
2019-11-10 07:23:11
桜子さん

もうすぐお別れと思うと余計に可愛くなりますね
コードレスクリーナーは昨日、届きましたが娘はまだ開封してません
新しい家に箱のまま持ち込むそうです
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事