安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

我が家のピーマンの食べ方

2022-07-25 05:59:52 | 怪しい安物
ピーマンの順調に採れてます
普段は炒めものに使う事が殆どですが、最近の我が家のピーマン料理メインはこれ


はい、生です
採れたてピーマンを氷水で締めて自家製味噌プラス辛子
そのまま辛子味噌で食べるより氷水で締めた方がシャキシャキ感が増してより美味しい様な気がします
採れたてなので、食べる直前に氷締めするので栄養が流れる事も無いですね
手軽で美味しくて栄養も一杯です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続き | トップ | Amazonギフト件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2022-07-27 17:08:18
作っていればこそですね。
採れたて野菜 みずみずしくっておいしいでしょうねぇ。
昔のピーマンと比べて苦味が少なくなったように思います。
返信する
こんばんわ (ぷに吉)
2022-07-27 20:34:26
桜子さん
確かに ピーマン独特の味、香り は無いですね
苦味は殆ど無いです
でもその分、何にでも合う て感じですよ
とにかくシャキシャキの歯ごたえは病みつきになります
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事