安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

解氷スプレー

2023-01-25 07:30:34 | 怪しい安物
10年に一度の大寒波でしたが、幸い私の所の積雪は少なかったです
海に近く強風だったのが原因でしょうか
でもカーポートの車は真っ白


しかも雪が表面だけで車と接している所はほぼ氷状態


特に私の車は正に 全面氷 でした
妻の車は私の比べればまだマシな方ですね


ちょっとした建物による風の具合だと思います
こんな時の為に買ってあった解氷剤
昨年、購入しましたが使うのは今回が始めて


期待したけれど、思ったほどの解氷効果は有りませんでした
霜程度なら使えるかも知れませんが、氷状態では うっすらと溶ける程度

これなら5分、10分のアイドリングの方が効果は有るし結果的にその方が時間短縮な様な気がします
似たような解氷剤は他にも沢山有りますが、もう買わないだろうなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがりこバケツ | トップ | 天神講 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2023-01-25 09:33:32
おはようございます
ドカ雪にならなくてよかったですが
バキバキに凍ってるでしょう?
運転気をつけてくださいね。

こちらは、雪は積もりませんでしたが、
昨日降った雨のせいで凍ってます。
室内5度はこの冬最低かも😱😱😱
返信する
あけましておめでとうございます (ぷに吉)
2023-01-26 05:12:24
桜子さん
昨日より今朝の方が雪が多いです
通勤時の路面は完全にアイスバーンですよ
さすがにノーマルタイヤを履いている車は無いのでスピードはゆっくりですが流れはスムーズです
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事