安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

イシクラゲ

2019-10-31 05:34:21 | 日記
家の北側に沢山生息するワカメみたいな草?

イシクラゲと言う苔らしいです
とにかく見た目が気持ち悪い



根は無いけれど放置すると増えるらしい

除草剤では駆除出来ないけれど、苔用で効くのがあるみたい
でもAmazonで探したけれど結構高価ですね



広い範囲に生息しているので出来るだけ安く済ませたいのに

思い出したのが、屋根の苔を取るのに使ったクリーナー



新築後3年ほどで北側の屋根だけ苔が生えてきて、その時に使ったクリーナー
イシクラゲも北側に多く生息している。
どうも我が家の北側は苔類の居心地が良いらしい

噴霧して5日ほどで色が変わりました



あまり物のクリーナーだったので、まだまだ残ってる箇所が

この辺のホームセンターでは売ってないのでまたAmazonで買わなくては



ちなみにイシクラゲが食用にもなるらしいですが、とてもそんな気にはならないですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこちにガタ??? | トップ | 娘の新居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事