安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

夏野菜収穫

2022-07-14 05:53:11 | 怪しい安物
今日も、小さなバケツに一杯の収穫が有りました



キュウリにピーマン・ナス・ししとう・イエローアイコ
我が家だけで余るのでシシトウにイエローアイコはお裾分け
ナスは はまな味噌 に使います


はまなナスはナスと味噌を合わせた福井の郷土料理ですが、今では食べる人は少ないですね

ブルーベリーもまだ採れていますが、もうジャムにする程は採れないです
毎日、ヨーグルトに入れて食べてます


畑の一部は草刈りした草や大きくなりすぎた野菜の捨て場所になっているのですが、余ったオクラの種を捨てたら芽が出て育ってきました


ここまで大きくなったら、刈らないで育てたくなりますね
生き物と同じで野菜も小さいときから育てると何かと愛着が湧きます

にゃんこの周りに蒔いたひまわりの種も順調に育ってます
(^o^)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありきたりだけれど | トップ | 空気圧モニター発注 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popoguchi)
2022-07-14 08:30:37
こんにちは。
当ブログにコメントありがとうございました。
こちらに返信も含めて書きますね。

今日もどっさり収穫できましたね!
褒めていただけると嬉しいですよね。
ついついお裾分け分も含めて植えてしまいます。😊

ひまわりの開花も楽しみですね♬
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2022-07-15 05:51:13
popoguchiさん
家の横に畑が有ると毎朝、収穫出来るのが良いですね
勿論、今朝も収穫しましたよ

今度は***が欲しいな なんて言われると収穫にも熱が入ります
(^_^;)
リクエストナスとキュリなので、朝どれを持参します
返信する
Unknown (sakurako201910)
2022-07-17 04:26:07
お野菜作ってると新鮮なもの食べれていいですね
父が亡くなって、今までもらってた野菜がすごく恋しくなります。
トマトも木で熟した甘いトマトもらってました。
もう二度と食べられないんだなぁと、、、
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2022-07-17 09:26:59
桜子さん
今朝はパンに手作りのブルーベリージャムを塗ってデザートは自家製野菜のトマト多めサラダでした
畑で完熟したトマトは甘さも歯ごたえも違いますね
自家製だと採る時で同じ野菜でも違う食感や味が楽しめます
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2022-07-17 09:27:08
桜子さん
今朝はパンに手作りのブルーベリージャムを塗ってデザートは自家製野菜のトマト多めサラダでした
畑で完熟したトマトは甘さも歯ごたえも違いますね
自家製だと採る時で同じ野菜でも違う食感や味が楽しめます
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事