安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ローエンド一眼とローエンドミラーレス

2019-04-14 18:23:55 | デジカメ
メラは色々と買いましたが今、手元に残っているのは一眼とミラーレス
どちらもローエンドモデルで入門機です





のチューリップがほぼ満開になりました

大きさはミラーレスの方がコンパクトですが、「急に庭のチューリップを」て時には一眼を持ち出す事が多いです
理由は自分でもよく解りませんが「持ちやすさ」でしょうかね



ローエンドモデルの一眼はかなり軽くなっていますし、ファインダー付きで同じセンサーサイズのミラーレスに比べて「極端な優劣」は無くなっている感じでしょうか?

庭のチューリップを靴箱の上に飾ったので、2つのカメラで撮ってみました
どちらも絞り優先モードで、後は何も考えずに適当にシャッターを押しただけです

まずはローエンド一眼






続いて、ローエンドミラーレス





本当に適当に撮っただけなので、露出とかシャッター速度とか揃っていませんが、カメラやレンズの性能ウンウンよりメーカーの絵作りの方が大きいかも

写真付きならどちらを選んでも良いと思うし、メカ好き、カメラ好きならどちらか一台で満足する事は無いでしょうね
でもいずれにしても今どきのカメラはローエンドモデルでもよく写ります
facebookでシェア
twitterでつぶやく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンペーン応募 | トップ | 今年の夏に欲しい物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事