安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

新しい?ノートパソコン購入

2020-01-25 03:40:53 | 怪しい安物
オークションでまたパソコンを買ってしまいました。
(^^ゞ
でも家のパソコンでは一番新しい2017年のモデル



「殆ど使っていないので新品に近いです」

の商品説明通りでかなりの美品でした
(*´▽`*)


でもこのままではただの箱なので、さっそく部品交換

ハードディスクからSSDに交換です



今時のノートパソコンはハードディスク交換が面倒な機種が多いのですが、これは超簡単
ネジを一本緩めるだけで交換できます

驚いたのが、ハードディスクの固定にネジを使って無い事
プラスチックの突起が付いているだけ



今まで多くのハードディスク交換を経験しましたが、ここまで簡単なのは初めてでした
これもコストダウンなのでしょうね

後はWindows10をインストールして無事に完了
( ^)o(^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌作り | トップ | 14インチor15インチ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事