安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

超音波洗浄機購入

2019-05-17 05:43:08 | 怪しい安物

メガネを買いましたが何時も、綺麗にしたいし無理にゴシゴシ磨いて傷を付けるのも嫌だったので前から気になっていた超音波洗浄機を買いました

と言ってもアマゾンで3890円の怪しい洗浄機ですが
(^_^;)



最安では2000円以下の物も見つかりましたが、レビューを見ても怪しすぎたので格安超音波洗浄機としては標準的な値段です

届け先は職場に指定したので早速使ってみました
入れたのは同僚の時計とネックレス




とりあえず3分で洗浄しましたが、思ったより綺麗にならないので台所用の中性洗剤を1滴垂らして更に3分




腕時計の方は目に見えて綺麗になりましたが、ネックレスの方は思ったより綺麗になりませんでした
試しに10円玉も洗浄してみましたが結果はネックレスと同じ
ネックレスも10円玉も綺麗にはなっているのでしょうが、新品の様に輝く事を期待するとがっかりするかも

使い終わって水を捨てようとカゴを取ったら(゚∀゚)



底の方にかなりの汚れが
水も汚れてます
水だけよりも中性洗剤を垂らした方が効果はかなり上がる様です

総評としては
過度な期待をするとガッカリするけれど、効果は有る・・・・かな
もしも壊れたらリピートするかも です
とりあえず、職場の手洗い場にでも置いてチーム員にでも使ってもらうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« os無しのジャンク品 | トップ | スチームアイロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事