安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

初任給

2022-04-01 06:37:41 | 怪しい安物
2月が誕生月で役職定年でした
なので3月の給料が役職がなくなってからの初任給になります
役職が付いていた時は残業も休出も全く関係無かった事が、納得出来なかったけれど、いざそれが無くなると・・・
忙しさも有って3月は55時間の残業でした
1時間辺りの残業手当*55時間で今月は多いかな?
と思っていましたが、役職が付いていたときより安かった
(T_T)
70時間近くの残業でやっと元の給料ですね
役職定年になると半分程度になるのも普通みたいなのでそれに比べたらまだ待遇は良いほうです

元々、残業が嫌いなので元の給料を維持するのは諦めました
給料が減った分、責任も減ってる・・・・ハズなので今までより気楽にやります
ネットでまた安いパンツを買いました


今まではワークマンのストレッチワークパンツがメインでしたが、それより更に伸び伸びで履きやすいです
肌触りも柔らかいです


お値段は1980円と格安?でしたがファスナーはYKKでした
格安品でファスナーがYKKだとそれだけで嬉しくなるのは私だけでしょうか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 提灯屋さん | トップ | 苗木買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2022-04-05 02:45:07
毎日が残業ありって感じなんですね。
残業ダメとはいわれないんですか?
それだけ忙しいってことなんでしょうねぇ。


私の勤めてるスーパーは、今の店長になって、パートさんは残業ダメになりました。
どうしてもの時は残っていいんだけど、オーバーした時間分、別の日に早く帰らなくては行けなくなりました。
それが当たり前なのかもしれないけど、納得できないこともあります。(^^;💧💧
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2022-04-05 05:06:02
桜子さん

残業は仕事量が少ない時は禁止になりますが、年間を通してゼロて事は無いですね
その点ではかなり甘いかも知れません。
でも基本的に残業は嫌いなので帰られる時はサッサと帰ります
中には仕事が無くても「少しでも残業を」て人も居ますよ
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事