安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

マウント

2021-09-09 20:49:48 | 怪しい安物
今日は週一の会議でした
何時も、大人しい私ですが今日は思わず
「馬鹿にしているのか!!!!」
と言ってしまいました
最もそこまで苛立って無かったので特別大声を出した訳でも無いし、怒鳴った訳でも無いですよ
ただ
「何時も大人しいプニ吉さんが起こった」
程度です

事の発端は資材部が不良品を仕入れて、品質保証部が良品として処理
その後始末を私の部署にやれ との事

資材部の苦労も解っているので、今までは暗黙の了解で私が何とか 不良品を良品 にしていましたが、今回はちょっと物が悪すぎます
私は資材部より品質保証部を責めたつもりですが、矛先は資材部へ

会議の後に資材部と品質保証部が現物確認にきて
「これはプニ吉さんの言うのが正しいね」
て事になりました

私が帰る時に資材部の人が必死で良品にと手直ししてました

少しだけ私も感情的になりましたが、それでも私が怒った事によるマウントは成功したみたいです

自分の仕事を放棄している訳では無く正規の手順を踏んで欲しいだけでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルト購入 | トップ | 壊れたらまた買うかも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-09-11 09:56:12
お仕事大変そうです💦💦💦
不良品を良品にできるのですか?

会議は無事納得して終われてよかったです(^^;
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2021-09-12 05:26:39
桜子さん
手直しで不良品を良品へ変えるのは私が入社した時から通常業務でしたよ
全員が暗黙の了解してます
ただ、それじゃ何時まで経っても変わらないですよね
なので私が今の部署に就いてから改めて公にしてます
最初から解ってはいましたが、それでも何も変わらないですね
ヽ(`Д´)ノプンプン
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事