安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

エクセルの教本

2019-06-28 06:35:03 | 怪しい安物
久しぶりにパソコン関係の本を買おうか悩んでいます

今年の秋頃に私が配置転換で現場から離れるの噂が流れています
噂の出処は何時も仲良くしている、年下の上司
何時もバカみたいな話ばかりなので、どこまでが本気でどこまでが冗談なのか解らないです
もしも本当に配置転換になったら現場からは苦情が出るような内容なので、リークさせるような事は無いと思うでで、冗談だとは思うのですが、それにしては何度もシツコイし

でも本当に変わるなら早めに引き継ぎとかをする必要が有るのに、正式になんのアナウンスも無いし~
もしも変わったら新しい仕事ではエクセルは必修
今でも少しは使いますが、四則演算程度でマクロ等はほぼ素人
効率的に使うはマクロのマスターが必要なので、勉強しなくては

ネットでも情報は有るけれど私は紙ベースじゃ無いと覚えられないので



普通の仕事や生活ではエクセルと使う事はまず無いので、配置転換が無いなら無駄な買い物になってしまいます
まぁ教本なので使わくても買ってしまえば良いのですが、教本の値段て私にすれば結構な高額

使わないエクセル教本より使えない安くて怪しい物に魅力を感じます
(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonの格安ジャージ | トップ | どこに向かう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事