イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

『新春を寿ぐ書のお茶会』 ご報告①

2013年01月31日 23時50分52秒 | ワークショップ

  1月30日は美香さんのサロンで書のお茶会でした。
             ご参加下さった皆様、
       書のお茶会のお話を下さった美香さん
           どうも有難うございました

美香さんお手製のお抹茶のケーキのお味は格別でした
           書のお茶会ということで 
       和のおもてなしをして下さいました
    テーブルの上には 京の庭園を想わせるような
         美しい世界が広がっていました。

Photo

↓此方はご参加者下さった皆様へ書かせて頂いた書です。

2013130     
 交流を深めるお茶の場とは別に和室をご用意頂き
  私はそちらでお一人 お一人と対面させて頂き
   お一人様 10~15分位のお時間の中で
        セッションをさせて頂きました。
   
お名前を拝見し眼を瞑ると視せられる ヴィジョンや
        言霊
をお伝えさせて頂きます。

    

  ~『新春を寿ぐ書のお茶会②』へと続きます~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shokoさん (みか)
2013-02-01 01:06:17
shokoさん
私も今から記事をアップしようとしているところでした[E:shine]
さっきshokoさんのブログを拝見したら、
まだ記事がアップされておらず、今拝見したら、
記事がアップされていて、このタイミングに
またまた感動しております[E:heart04]

shokoさん、お茶会では、
本当にありがとうございました[E:ribbon]

shokoさんから書を受け取り、和室から出てこられるごとに、
皆様それぞれが感動の涙を流されていらしたり、
表情が更に明るくなられていらしたりと、
お話しをされるまでもなく、
皆様の感動と喜びがヒシヒシと伝わってきました。

そして、shokoさんの原画を皆様と共に
間近で拝見させて頂けました事も、
とても幸せな豊かな時間で、shokoさんや皆様のお陰で、
我が家が始終和やかで満たされた空間になっていました。

皆様のためにも、是非、今後も原画を見て頂いたり、
直接shokoさんから書を書いて頂けるような機会を
設けられてみて下さいね。

お茶会にて、shokoさんの大切な原画をお持ち下さいました事、
本当に感謝の気持ちで一杯です。
有難うございます[E:shine]
返信する
みかさん、こんばんは☆ (SHOKOから みかさんへ)
2013-02-01 01:45:29
みかさん、こんばんは☆

温かで素敵なメッセージをどうも有難うございました[E:shine][E:shine][E:shine]

そして素敵なおもてなしを どうも有難うございました。

願わくば30日中に upしたかったのですが、
帰宅したのが23時15分を過ぎていたので[E:coldsweats01]
その日はお風呂に入り そのまま眠りました。

参加者の皆様から 当日や昨日にかけて早々と
有難いお言葉を メールやコメントとして頂き
畏れ多いといった感じですが それでも素直に
そのお言葉を今後の励みとし 勘違いをすることなく
精進して参ろうと思っています。

お茶会のご報告②の半分くらいを書いていたのですが
なんと、途中で消えてしまいました。[E:bearing]ということは、
「今日はもう寝て 続きは朝起きてからにしなさいな」と
言われているのかしら?と思いました。

宝石のような皆様の美しい涙に触れさせて頂き
心熱くなり感動しました。
そして「人っていいな、素敵で美しいな」と
思った豊かな1日でした。

みかさん、どうも有難うございました[E:heart04]
感謝をこめて?
返信する
Shokoちゃんこんにちは。 (ゆかり)
2013-02-01 08:21:37
Shokoちゃんこんにちは。
素敵な書のお茶会でした。
直接、書を書いて頂きメッセージをお伝え頂いたり、
原画を直接拝見できたり、
貴重な体験をさせて頂き感動しています。

書やメッセージは、私にとって
かけがえのないものとなりました。
本当にありがとうございました。大切にします。

あたたかく穏やかな空気が心地よく、
Shokoちゃん素敵だな♪って感じさせて頂き、
とても幸せな一日をでした。
Shokoちゃんありがとうございました♪
返信する
ゆかりちゃんへ (SHOKOからゆかりちゃんへ)
2013-02-01 12:52:50
ゆかりちゃんへ

ゆかりちゃん、こんにちは(*^_^*)
30日は 朝 手分けして荷物を持って頂いたり、
数々の優しいお気遣いを頂きどうも有難う[E:shine] 
とっても助かりました。

お話をしたように 行きの電車に乗る寸前に
原画や書の道具の入った袋の底が抜け
ひゃあ~[E:coldsweats02]のハプニングでしたが、
ゆかりちゃんから予備の袋を借りれたお陰で
ピンチを回避できました。


荷物を偏った持ち方をしていたので
翌日は肩や腕や首回りが重いような だるいような
痛いような、陸上をしていた時は 肩を鍛えていたので
こういう事は皆無だったのに年齢を感じました(苦笑)


夕食も美味しかったね。また平日でも休日でも 
いつもの所でゆっくりランチ[E:restaurant]しましょうね[E:delicious]

そうそう、目の前のものをジッとみている 
ゆかりちゃんの様子を視せられたので
【よく観察し確認】すれば きっと「あぁ、そうか!!」って
色んな事が判る気がします(*^_^*) 


このあと、30日のお茶会のご報告②を書き始めますね。


美香さんの素敵なご提案で 原画たちを連れてゆき
皆様に見て頂けたこと 皆様から素敵なご感想を
お寄せ頂き 嬉しかったです。

あの場にいらした全ての方の素敵なお人柄。
初対面なのに それぞれのお話に
皆さん耳と心を傾けられていて お互いを素敵と
讃えあえる場に 立ち会わせて頂けたことは
私にとってこの上ない悦びでした。

大人になって 素敵ですね、なんて言って頂くと、
こそばゆいけれど 素直に嬉しいです。エヘヘヘ(^^)

私の内なるものを見、原画から感じ取って頂けたこと
有難く嬉しかったです。どうも有難う[E:happy01]


返信する
Shokoちゃんこんにちは。 (ゆかり)
2013-02-02 10:14:26
Shokoちゃんこんにちは。
お伝え頂いた素敵なメッセージを大切に
歩んでいきたいと思います。
Shokoちゃんありがとうございます♪
色々な時をご一緒させて頂いていましたが、
今までに感じたことのないなんともいえない心に残る
大切なひとときになりました。
Shokoちゃんから届くあたたかい輝く光に
包んで頂いていたんだなぁって、今でも思い返すと、
感動がよみがえり魂が震えます。
また美味しいもの食べに行きましょうね♪
返信する
ゆかりちゃん こんばんは。 (SHOKOからゆかりちゃんへ)
2013-02-02 21:16:37
ゆかりちゃん こんばんは。

メッセージ ありがとう[E:happy01]
セッションをさせて頂いている間
ゆかりちゃんも とてもステキでしたよ。
清らかな涙って 本当に美しいなぁ~と
思わされました。

ン十年と一緒に、泣いたり 笑ったり
応援しあったり、恋愛の相談に乗ったり
共感し合ったり・・・・沢山の移りゆく四季を過ごしてきましたね。

これからもどうぞ宜しくね。
感謝をこめて[E:happy01]
返信する