イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

📺プレバト3時間スペシャル

2021年09月30日 20時33分17秒 | 感動

好きな番組はドキュメンタリー、BSプレミアム、

猫😺犬🐶ちゃんの番組、韓流ドラマ(特に韓国時代劇)、「レベチな人、見つけた」、

「それって!?実際どうなの課」ですが

プレバトは本当に好きな番組です。

今日は3時間スペシャル。

皆さんの才能がスパークし感激しました。

水彩画➡️消しゴムはんこのパラパラ漫画➡️俳句

水彩画は7人中5人が100点満点で

先生も驚き、うなり、感動されていました。

皆さんのお作品は本当に素晴らしく

大感動しました。

個人的に、くーちゃんの唯一無二の

オリジナリティー溢れる作品が大好きで、

多才な千原ジュニアさんは本当に凄い⤴️⤴️と

感動しまくりです。

生き字引とはこの方を指すのではないか、と思う

夏井先生が添削される俳句。

日本語の美しさに感じ入り

語彙の豊かさに気づかせてもらえ

しみじみ言葉を学びたいと思います。

近々、歳時記を買って

俳句をはじめたいなあと思います。

今日はタイトル戦、金秋戦です。

永世名人の東国原さんが7位、同じく永世の梅沢さんが6位という

波乱の幕開けです👀‼️

夏井先生と梅沢さんの掛け合いも見所です。

なんと‼️金秋戦を制したのは

キスマイ北山さんでした👏

おめでとうございます✨

北山さんは書道も素晴らしく

プレバトの常連です。

他にも横尾さん、二階堂さん、

千賀さんが参加され

それぞれの才能を発揮されていますが

キスマイのメンバーは皆さん苦労をされていたことを

先日、ある番組で知りファンになりました。

特に千賀さんは他の番組ですが、ピアノを練習し

緊張で指が震える中、誠実で清らかな魂に届く

素晴らしい演奏をされ出演者の皆さんも

感動の涙を流されていましたが

私も同じく深く感動し涙💧しました。

心震えました。

 

 


最新の画像もっと見る