イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

マリリのマヌカハニー その①

2020年11月03日 05時55分41秒 | Favorites

マリリのマヌカハニー16+
(11月1日注文)


マヌカハニーなるものを知ったのは20年以上前、
同僚の海外土産がきっかけでした。
彼女はマヌカハニーと共にホチキス止めした
マヌカハニーについての説明書も渡してくれました。
マヌカハニーという名前もそうですが
添えられた複数枚のコピーを手にした時、
特別な物を頂いた気がして心躍りました。
独特の香りを放ったマヌカハニーはお味も濃厚で、
それまで口にしていたハツミツとは
似て非なるものでした。


その後、自身も海外旅行先で複数購入し、
友人や知人に差し上げたりと、
数年前までは時~々、
喉をケアする目的でお店やネットで
購入していました。
特別な理由などは何もないのですが

ここ2~3年はマヌカハニーから遠ざかっていました。

どちらかというとメイプルシロップ派なので、
普段、ハチミツを購入することは殆どないのですが
(レモンのハチミツ漬を作る時くらい)
マヌカハニーの独特な香りとお味はとても好きなので
ふとした時に思い出すこともありました。

例年のことですが10月の声をきく頃になると、
喉がパキパキ乾燥し始めるので、それを合図に
普段よりも多く水分を摂取するようになります。
喉の潤いに一役買ってくれるかも、と思い
先月下旬からは白湯を毎日欠かさず、
1ℓくらい飲んでいます。
喉の奥がラップがピタッと張りつくような
カピカピ感は毎年のことなので抗うことも
ジタバタすることもなく
自然に受け入れています。
喉の乾燥だけならいいのですが、乾燥とセットで
 なんとも表現し辛い、喉の奥が焼け
ただれるような
喉をギュッと掴まれ
雑巾を絞るが如く絞られるかのような
逆流性食道炎特有の症状もあらわれます。
人それぞれ症状は違うようですが、
更に今年は痰が絡むという症状が新たに加わりました。
6月、20数年ぶりに一生飲みたくない、
飲むことはないだろうと思っていた

胃カメラを飲む決断をしました理由もこれでした。
思い切って胃カメラを飲んだことで、
長年抱えていた痛みこそ
逆流性食道炎の証だったと知り少し安堵しました。
この時、薬も処方されたのですが、

自然治癒力を信じるの方なので、サプリはもとより
風邪をひいても、熱が出ても、よほどのことでなければ
薬は
服用しません。
それでも先月はインターバルが短く頻繁に襲ってくる
逆流性食道炎特有の痛みに
なんとかしたいな・・・・・
と、思っていました。

そんな時、ピンときたのは マヌカハニーでした。
思い立ったらなんとやら、ネット検索をする中で、
このお店なら信頼できる!と辿り
着いたのが
mariri(マリリ)でした。

今回、マヌカハニーについて
色々調べる中で知った 高い数値の
MGOの高級品であっても数値に偽りがあったり、
混ざりものがあるという衝撃の事実でした。
maririで認定証つきの
本物のマヌカハニー16+(MG600)を購入した時、

丁度お値打ち価格でだったのでラッキーでした。
購入前、ショップスタッフにメールで複数ご質問をした際、
その方のお人柄がふわっと伝わってくるような温かで
誠実な対応に迷いなく、「このお店で買おう!」と思い
豊かな気持ちになりました。

今までのマヌカハニーは何だったのか・・・と思うほど
思っていた以上に濃厚で美味しかったです。
香りも大好きです。
「マヌカハニーを喉の奥に垂らしたらすぐ飲み込まず
少しの間喉に留まらせるといいですよ」とスタッフから伺い、
なるほど!!と思い実行しています。
少量でも毎日摂取することが大切と伺ったので、
毎日頂いています。

1週間が経つ頃、そういえば
10月には乾燥でガサついていた喉がガサガサしていないこと
1日の中で痰を切る回数も明らかに減っていることに気づきました。

スタッフのMさん、有難うございました。
maririとの出逢いに感謝

※もう1つの記事もここに書きたかったのですが、
gooは文字数が多いと動きがわるくなるので
~その②に続きます~



最新の画像もっと見る