ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

人間、価値観 いろいろだわさ

2018-10-02 11:11:49 | 人生もろもろ
ウチの婿は 西洋人です。
長身で ガタイもいいです。
おまけに イケメンです。
それなのに 散髪が面倒だと言って 自分でバリカンかけて
スキンヘッドにしています。

すると
岡山公演が 真近い ジューダスプリーストのヴォーカル
ロブ ハルフォードに ソックリ
( 若い頃の彼をスキンヘッドにした感じね。)
ジューダス プリースト



現在 67歳 メタルゴッド と言われている ロブ

岡山弁を使うと
でぇれぇ〜、かっこええ❣️
ところが 本人曰く
自分の頭の形が マッチ棒の先の様で 気に入らないそう。
そして 自分に瓜二つの 息子(きなこママの孫)の
アジア的な 平たい頭頂部を見て

オレに似ずに よかった、、、、と言うのです。

人間の価値観というのは 色々ですね〜

でぇれぇ〜、かっこええ❣️のにね〜

他者からの評価は一切気にしない西洋人の彼は
揺るぎない 価値観の持ち主です。

きなこママは 価値観の違う彼に教わること多々あります。



今朝 古いイングリッシュローズの ルドゥテが 咲いていましたよ。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほええ~! (mobile)
2018-10-02 12:33:49
コーカソイドって概してアタマの横幅が狭いぢゃないですか、外国製のヘルメットなんか被るとアタマを両側から締め付けられるような気がします。頭蓋骨のカタチが根本的に違うンです。
-------☆☆☆-------
それに対して私も含めたモンゴロイドはアタマの鉢が広いのを、私だけかもしれませんが『いまいち決まらンな~』と感じてました。坊主刈りにしてもガイジンはそれなりに『かっけ~!』のに、ワシ等はナンで東条英機(ダっせ~!)っぽくなってしまうンだ?と。
-------☆☆☆-------
そうなんですか。彼等は彼等で自分が『ダっせ~!』と思ってるンですか。
ニンゲンって無い物ねだりなんですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-10-02 13:32:38
価値観の違い、それも、断固としてですね。
お孫さんも格好良い、ご両親の良い所を貰われてるはずですから。
返信する
ゆるぎない (ぐり)
2018-10-02 14:24:25
価値観それってもしかして
がんこということじゃないかしらん
そういう人は日本にもいっぱいいたような気がしますが~
まあ~人それぞれだから世の中成り立っているのかもね~
かっこいい婿さんいいですね
返信する
いいお婿さん! (ゆり)
2018-10-02 17:49:22
こんにちは。

価値観の違いをいつも味わえて!きなこママさんは物事益々広く捉えられますね☆

ハーフのお孫ちゃん可愛いでしょう?

先日ブラジル×日本の両親を持つお嬢さんが見えましたがカッコ良かった☆

でも、随分日本がいいようで、ナイスバディより日本人の体形に憧れるって!
それってズンドウ形ですよね(*^^*)

私は韓国系より中国系かな~って、どういう分け方よなんですが(;^_^A

いずれにしても、いいお婿さんで良かったですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°\(^o^)/
返信する
わは (ハヤコのかあさん)
2018-10-02 23:04:39
楽しい記事ですね。
いつものポニョちゃんキナコちゃんの記事はもちろん大好きなのですけど、それとは違う味の笑いをそそります。
私も日本人なもので(笑)、きなこママさんのいう、「他者からの評価は一切気にしない揺るぎない 価値観の持ち主」、うらやむべき強靭なハートの婿殿かと。
日本人に持っていないものを気づかせてくれる方が身近にいらっしゃるのですね。
返信する
ハヤコかあさん (きなこママ)
2018-10-03 09:11:30
お忙しい中 ありがとうございます😊
ハヤちゃんは お顔の感じがポニョちゃんに似ていて
しかも 超お利口さんなので 親近感持っています。
お顔はもう 人間並みですね。

日本人以外の人と接すると 自分のポリシーがなんと
ちっちゃい 馬鹿げたものだと気付かされます。
これはほんと。
いくつになっても 勉強することが ありますね〜
返信する
ゆりさん (きなこママ)
2018-10-03 09:31:14
確かに ある意味いい婿です。
彼と付き合いだして もう6年
目から鱗 常識は非常識 価値は無価値。。。
行き着くところは アメリカ資本主義のプロパガンダ〜
なんてね。
アラ還のおばちゃんには サッパリの世界でございます。
返信する
Kazuyoo さん (きなこママ)
2018-10-03 09:32:42
大坂なおみ 目指そう❣️なんてね。
そう 上手くはいきませんよ。。。。
返信する
モバちゃん (きなこママ)
2018-10-03 09:37:09
人間って 結局無い物ねだりなのよね〜
自己満足出来たら 文化の発展もなかった。。。かも。
マッチ棒の先とは 上手く表現したもんです。
コーカソイドは足まで狭く出来てますよね。
イタリア靴など 日本人には窮屈で タコ出来ます。
ヘルメットも 窮屈なのね。
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2018-10-03 09:39:58
鋭い❗️
そうです。頑固一徹です。
テコでも自分の意見 主張を曲げず
議論します。
終いに こっちが 訳わかんなくなって
もうどうでもよくなります。
日本人も 理論を立てて ディベート出来るように
訓練されないと いけません。
返信する

コメントを投稿