ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

お一人様 七輪 BBQ

2017-09-29 18:26:21 | ワンコの日記
今日は シャレオツ ひとりBBQ
ネタは大した事ありません。知れています。
鳥手羽 と 秋刀魚



火が強い時は 割れた植木鉢のカケラを置いて 調整しますね。



高さが足りなくて とうとうレンガで。
いい感じに焼けましたよ。



ポニョはんときなこはんは 母ちゃんなど目に入らず、
ジッと七輪の上を見る。



舌なめずりまでして ジッと七輪の上を見る。



かあちゃん、いつまで待たせるのよ〜
と、少し焦れていますね。



今年の秋刀魚は高いね〜。一匹240円だとさ。



直火の遠火 ついでにピーマンの丸焼き



秋刀魚が焼ける頃には あたりは暗くなりました。
秋刀魚をお皿に乗せて お家に入りましょう。

七輪で炭を熾す手間だけですので 台所仕事無し。
素材を焼くだけです。簡単 お手軽 美味しい、さらに ワンコもご相伴。

お一人様BBQは 一石二鳥です。
ご馳走さまでした。今日もハッピーな1日に感謝。



半月の明るい夜です。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジョイしてますね! (く〜ちゃんのママ)
2017-09-29 20:33:22
きなこママさん。
昨日は、コメントのミス、ごめんなさいね。

おひとり様のBBQ.楽しんでますね。
ポニョはんときなこはんの顔が正直でよろしい!!
ママさんよりも、美味しそうな匂いに目が釘付けですね。

それにしても、今年のサンマは高級品!高過ぎよね!
返信する
七輪の (ぐり)
2017-09-29 22:42:21
おひとり様BBQ
わんこちゃんも待ち遠しいですね
炭火で焼くのはおいしいでしょうね
今年のサンマは高いですね
あまり食べられません
返信する
ごめんなさい (長介)
2017-09-30 05:12:34
ちょっと場違いなコメします。
やっぱ、無理です(´・ω・`)
独身貫きます
返信する
いいなー、七輪♪ (鳶助)
2017-09-30 05:32:29
家は、アパートだし、広~い庭がある家じゃあないと、苦情が来そう~ (T_T)
子供の時なんか、くさやを焼いてても、誰しも当たり前で、文句なんか出なかったのに ……
時代と人が変わるとやりづらいっす~ ( ´-`)

鶏も、秋刀魚も、美味しそうだもんねー (´ρ`)
ポニョちゃんとキナコちゃん、待ってた甲斐があって、よかったねー♪
でも、たまには、お母さんの顔、見てあげて~~ (^^;
返信する
いいなぁ・・・ (taeko123)
2017-09-30 22:50:46
七輪を見たのは久~しぶりです。
パタパタうちわの音が聞こえそう。
いい頃合いで高い秋刀魚を焼いて、スダチをきゅ!
 あっ、そちらではスダチは使いませんか?
徳島は焼き物、汁物、おひたし、漬物・・・と何にでもスダチをたっぷり絞りかけます。
それが美味しいんです。
今年は秋刀魚がまだテーブルに出てきません。
食べた~いです。
返信する
ごめんなさい (taeko123)
2017-09-30 22:57:55
2度打ちしたのかなあ。
ひとつ消してくださいね。
お願いします。
返信する
美味しそう (マル)
2017-10-01 04:36:38
良いなぁ、秋刀魚の焼いたの

一尾で二百四十円、結構良いお値段になっていますね。今年はサンマが不漁って言ってましたね。秋だから、脂ののった美味しいサンマをハフハフといただきたいですねぇ。ポニョちゃんキナちゃんもお裾分けをいただいたのかしら?
返信する
く〜ちゃんママ様 (きなこママ)
2017-10-01 10:58:37
お一人様もなかなかいいですね。
いつお一人になっても
予行演習してるから 大丈夫かもね。
それにしてもサンマ高すぎ。
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2017-10-01 11:00:15
ぐりさんの方でも サンマ高いですか?
1人一匹としても 5人家族なら サンマで
1250円 ちょっと考えるよね〜
返信する
長介さん (きなこママ)
2017-10-01 11:01:36
どうしたの?
また 落ち着いたら アップしてね。
ドンマイドンマイ
人生いろいろあるわよ〜
なんとかなるよ〜
返信する

コメントを投稿