ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

タネからパンジー 花盛り

2019-01-21 17:21:18 | 種から パンジー
昨年9月にタネを蒔き 年末に咲き始めたパンジー(ビオラ)
年明けて まだ春は遠いのに
花盛り です❣️





こちらはビオラちゃん、成績いいです。暖冬の影響かしらん?





パンジーも チラホラ。



マラコイデスも 咲き始めています。

ただ 花が咲いているだけなんですが
嬉しいですね〜 るんるん🎵🎶 してしまいます。
単純な きなこママです。ははは





きなこママは嬉しいと シャイなきなこちゃんをぎゅ〜って抱き締めます。
結構 迷惑そうにしてますね。
それがまた可愛いんです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな! ( く〜ちゃんのママ)
2019-01-21 18:38:22
紫系の花色、素敵ですよね。
私も、パンジーの中で、この紫に白や黄色が混じった色が一番好きです。

種からここまで育てたら愛着はかなりですね!
ルンルン気分なのも良く分かります〜。

きなこはんも嬉しそうな顔して満足そうです。

ポニョはんはヤキモチ焼かないの?

返信する
キナコちゃんは (ぐり)
2019-01-21 20:05:52
迷惑ってばかりでもないのではないですか
結構喜んでいるような気がしますが

種から育てた子はかわいいですよね

桜草もかわいいです
返信する
こんばんわ (ケンスケ)
2019-01-21 20:28:27
キットいつも思うんですが
心がとても優しんですね
俺の思いではハーブを種から育てた事があるだけです
レモンバームでした
根が広がって増えるので皆さんに
分けた事がありました
これからもいっぱい育ててくださいね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-22 07:56:47
綺麗なパンジーです。お上手ですね。種まき下手で苗からです。自生更新していたビオラの姿が消えました。
マラコイデス、元気な株です。賑やかな花が咲きますね。
きなこちゃん、笑う筋肉が無いから仕方ないです。嬉しいに決まっています。抱っこしてもらって良かったね、きなこちゃん。
返信する
ケンスケさん (きなこママ)
2019-01-22 09:16:05
ありがとうございます😊
なぜか 昔から植物や動物が好きですね〜
人間より好きかも。。です。
返信する
ぐりさん (きなこママ)
2019-01-22 09:18:10
タネから育てて 咲くまでが
実は楽しくてね。
咲いたら ああ これでお終いだわと
興味半減。
ただ 花は懸命に咲くので 愛おしいです。
返信する
く〜ちゃんママ様 (きなこママ)
2019-01-22 09:20:30
ああ もちろん ヤキモチがんがん
2匹がバトルになる事も。
母ちゃん 私を撫で撫でして❗️ってね。
この写真は きなこちゃんだけ 玄関に入れて
撮りました。
返信する
尊敬します。 (fukurou)
2019-01-22 09:35:36
きなこママ様
おはようございます。
植物を種から育てて花を咲かすのはとても難しいことで、園芸家の人しかできないと思っていますので、ただただ尊敬してしまいます。
まずパンジーにどんな種ができるのかさえ知りませんから。(笑)
返信する
Kazuyoo さん (きなこママ)
2019-01-22 09:36:12
そうですね〜
笑う筋肉ないですもんね。
きなこちゃんは スキンシップをちょっと嫌がる傾向があるんです。
ポニョちゃんは 撫で撫で大好きなんですよ。
返信する
Unknown (さまちゃんママ)
2019-01-23 17:19:19
綺麗ですね
市販の苗でパンジーを植えましたが、成績悪いです
葉っぱは小さく、花の数も少ないです
お花が咲くと嬉しいですよね
これから、もっと綺麗なお花でいっぱいになるのでしょうね
返信する

コメントを投稿