ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

あじゃ〜!ポニョちゃん、お鼻負傷

2017-04-07 09:41:07 | ワンコの日記
今日も今日とて ポニョちゃんとキナコちゃんは 大ゲンカ。
母さん、最近見て見ぬ振りしているのですが。。。
彼女達の運動だと思ってね。
でも 今日は びっくりしました。
なんと ポニョちゃんの鼻に傷が!
ガーン


ポニョちゃん、どうしたの?キナちゃんに 噛まれたの?
心なしか そうなの、キナちゃんが 噛んじゃったって 言っている様な。
もう、これから 二匹から目を離さない様にしないと!と 思いました。
エスカレートしないうちに ヤメ〜、おりゃ〜の一声かけないとね。
(こんな時、コワイ顔してるだろうな、自分。)

あまり シリアスに見ずに 遊び程度だと思って見てね。今日のバトル





大抵 小さいポニョちゃんが優勢なんだけど
窮鼠猫を噛む で キナちゃんが反撃したのかしら?
それにしても ちょっと気をつけないといけません。
怪我までするとは 調子に乗りすぎですね。


勿忘草 咲き出しました。

ジューンベリーも ちらほら

海堂もう少し

冬桜の返り咲き

八重桜 御車返し 蕾が膨らんできました

美女ナデシコ

香り水仙 スージー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう~ (さまちゃんママ)
2017-04-07 18:06:37
ポニョちゃん、痛そうですね(>_<)
犬歯が当たったのか、爪が当たったのか・・・
でも、なんだかポニョちゃんがキナコままさんに
「痛いの~」「まま、見て見て痛いの」って甘えているみたいな表情に見えますね
返信する
アラまぁ〜。やっちゃった! (く〜ちゃんのママ。)
2017-04-07 18:21:46
アラまぁ〜!

ポニョちゃん、痛々しい傷ね。
赤くなってせっかくの美貌が台無しね。
きなこちゃんにやられちゃったの?

きなこちゃん、そんな気は無かったのよね。
ついついヒートアップしちゃったのね。

早く治るといいね❤
返信する
痛! (ゆきの)
2017-04-07 22:08:51
こんばんは

大変でしたね。
ポニョちゃん血が出てて
痛そー。かわいそう…

キナコちゃんマジ切れ(^-^;

ポニョちゃん
傷痕が残らず
早く治ればいいですね。

お花とっても綺麗です♪
冬桜?白いお花が好きなので
うっとりしました。
素敵な写真ありがとうございました
返信する
たまらん (ルイコ)
2017-04-07 22:20:53
 何とも喧嘩なのにたまりませんね、豊かな表情。
ワンコにこんなにも表情があるとは・・・。
 画像判定はどう見てもポニョちゃん優勢に見えますが・・・。
きっと一生犬命だったんでしようね。(^_^.)
返信する
お・・・ (長介)
2017-04-08 10:24:04
これは傷の中でもヒリヒリ系の痛いやつだな・・・
皮・・ないの・・?

朝から泣いた。。。
返信する
さまちゃんママ様 (キナコまま)
2017-04-08 13:58:56
実に情けない顔してましたよ。
ちょっと 痛かったのかもね。
これに懲りて キナコちゃんへの攻撃止めて欲しいです。
返信する
ゆきのちゃん! (キナコまま)
2017-04-08 14:01:41
コメントありがとうございます。
血が出て痛そうでしょ?
鼻の上だから なめて治す訳にもいかず。
かわりに母さんが 手に唾つけて撫でてあげました。
原始的治療法です。
返信する
く〜ちゃんママ様 (キナコまま)
2017-04-08 14:03:30
今回ばかりは 私も心がヒリヒリ痛みました。
私がいても 充分気をつけないとと再認識です。
返信する
長介さん (キナコまま)
2017-04-08 14:06:33
泣いてくれてありがとうございます。
ちょっと辛いです、こんなアクシデントあるとね。
すぐに固まって茶色くなりました。
薄い皮あるようです。
共感してくださって ありがとうございます。
返信する
ルイコ様 (キナコまま)
2017-04-08 14:28:45
ルイコさん、うまいっ!
一生犬命です。
この子達 ケンカするから 太らないのかも。
あのエネルギー 半端ないですもんね。
いい運動です。
返信する

コメントを投稿